TOPたまむすび ≫ 博多大吉、人間ドックで「肺年齢69歳」と診断されるも「二日酔いのまま検査だった」と言い訳「前の日ギリギリまで飲んでた」

博多大吉、人間ドックで「肺年齢69歳」と診断されるも「二日酔いのまま検査だった」と言い訳「前の日ギリギリまで飲んでた」

2019.01.09 (Wed)
2019年1月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、人間ドックで「肺年齢69歳」と診断されるも「二日酔いのまま検査だった」と言い訳していた。



赤江珠緒:昨日ですかね、私、テレビを見ていたところ、実年齢と全く違う体の部位っていうのが存在するんだなっていうことを(笑)

博多大吉:そうですね(笑)私も昨日、見たんですけど(笑)

赤江珠緒:はい。

博多大吉:肺年齢ってやつじゃないですか?

赤江珠緒:はい、そうです。

博多大吉:肺年齢をね。実年齢+22歳でしたかね。

赤江珠緒:博多大吉先生の『前と後』というTBSの番組を拝見してましたら。

博多大吉:そうですね。クリステルさんとの番組でやりましてね、人間ドック行かせてもらったら。

赤江珠緒:はい。そしたら、人間ドックに博多華丸・大吉さんが行かれて。

博多大吉:はい、はい。

赤江珠緒:肺年齢、大吉先生…

博多大吉:まさかの69歳(笑)

赤江珠緒:69歳ですよ。

博多大吉:ええ。今、47だから、22個上ですよ。

赤江珠緒:いや、それ嬉しそうに、誇らしげに言うことじゃなくて(笑)

博多大吉:69でこんな元気なんだっていうね。みんな、プラスに考えようよっていう。

赤江珠緒:プラスに考え過ぎ(笑)ビックリしましたもん。大丈夫ですか?

博多大吉:大丈夫じゃないんですか。

赤江珠緒:いろいろ、あれ見てて。

博多大吉:あんまりでもね…

赤江珠緒:だって、華丸さんマイナス18ぐらいでしょ?

博多大吉:アイツはだって、トレーニングしてるもん、舞台とかあるから。

赤江珠緒:ふふ(笑)しなさいよ(笑)

博多大吉:ドーピングと一緒ですから、あんなの。ジムいくなんて。

赤江珠緒:鍛えなさいよ、ちゃんと(笑)

博多大吉:ふふ(笑)彼は本当、舞台が一ヶ月公演とかあって、ちゃんとジム行ったり。ゴルフやったりね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:あと、酒は飲むけどタバコは吸わないし、とか。いろいろあるんじゃない?

赤江珠緒:ああ、そうなんですか。

博多大吉:僕はね、でも言い訳するとね…「それは言い訳にはなりませんよ」ってお医者さんに言われたんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:人間ドック受けた日が、凄い二日酔いの日だったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:前の日、ギリギリまで飲んでたから。

赤江珠緒:大体そうじゃないですか?(笑)

博多大吉:ん?

赤江珠緒:たまたま人間ドックの前の日がそうだったじゃなくて、ほぼほぼがそうで。

博多大吉:肺ね、「息を吹きかけてください」の時も、もう気持ち悪かったんです。吐きそうで。

赤江珠緒:えづきそうだった?(笑)

博多大吉:うん。胃の中空っぽだったけど、なんか出るんじゃないかっていうような、体調の悪さもあったんでね。

赤江珠緒:いや、違うでしょ…

博多大吉:でも、言われた。「そんなのは言い訳にならない」って(笑)

赤江珠緒:そうでしょ(笑)血液検査も、大吉先生、ラインぎりぎりでしたもんね。

博多大吉:やっぱ、本当にKUT-TUNなんだなって思いましたよ。

赤江珠緒:ふふ(笑)何が?

博多大吉:ぎりぎりでいつも生きていたいって(笑)

赤江珠緒:そこでKUT-TUNさん出されても(笑)

博多大吉:曲聴いた時に、ビビっときたんですよね。「これ、俺の歌じゃないか」って(笑)

赤江珠緒:ラインを歩けって意味じゃないんですよ(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、桂歌丸と同様に肺気腫で闘病していた母親の最期を語る「酸素飽和度が70くらいしかない」

伊集院光、桂歌丸師匠が高座に上がった時は体調不良を全く感じさせない姿に「肝に銘じたいと思って」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,COPD,肺気腫,人間ドック,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、人間ドックで「肺年齢69歳」と診断されたことで「喫煙所での視線がキツイ」と明かす「まだ吸ってるんですか?」

前の記事:小島よしお、酔うと夢遊病状態となり奇行を止めた先輩に対して舌打ちをしていた「怖いんですよ」