TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、エイプリルフールで「新たな元号発表」をネタにする企業が続出しそうだと予想「それをやった企業はクソ」

伊集院光、エイプリルフールで「新たな元号発表」をネタにする企業が続出しそうだと予想「それをやった企業はクソ」

2019.01.08 (Tue)
2019年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、エイプリルフールで「新たな元号発表」をネタにする企業が続出しそうだと予想していた。



伊集院光:元号が変わることに関して、すげぇイヤな予感が一個だけするの。元号が変わるのって、5月1日か。で、今回発表された、4月1日に新元号発表するってなってんじゃん。

4月1日に、よしゃあいいのに、くだらねえエイプリルフールみたいなのを企業がやるのがカッコイイみたいな風習がまだ残ってるじゃん。

そこでどう収めていいのか分かんない新元号の…なんか、アンガールズのコント的な、もうどうしていいか分からないような、「ウチはこんな立派な企業なのに、エイプリルフール面白いことをやりましたよ」的なやつが出て、ぐずぐずになりそうな気がしない?

早めにみんなで表明しておこう。それをやった企業はクソって思おうっていう、俺達だけで。俺たちの間だけで、「ああ、やっちゃった」って思うぜっていう。これをみんなに、今年の4月1日にそれ系の、面白い冗談をやっている企業のことを、「ウンチ」っていう(笑)俺たちの中だけでは、そう呼ぼうってことは決めておこう。

とりあえず、初めて今年の未来の目標みたいなのができましたけどね(笑)

関連記事


伊集院光、エイプリルフールの企画でスベっている企業に「その日とは別問題でクソスベってますけど」

有吉弘行、浅野忠信がエイプリルフールで「東大入学のため俳優業を休む」とツイートしたことを絶賛「こういうウソがいい」

有吉弘行、エイプリルフールに浮かれる著名人たちをバッサリ「芸人じゃない人たちに『スベった』とハッキリ言える日」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,元号,深夜の馬鹿力,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、新日本プロレス1・4東京ドームの試合を見に行ったと明かす「棚橋弘至の出た」

前の記事:伊集院光、放送禁止用語を連呼して「ピー音で処理されてない」録音素材がそのまま放送されそうになって慌てた過去を明かす