TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、ブルーリボン賞監督賞に同じくノミネートされた是枝裕和監督に「俺のことを言えよな!」と発言

爆笑問題・太田、ブルーリボン賞監督賞に同じくノミネートされた是枝裕和監督に「俺のことを言えよな!」と発言

2019.01.07 (Mon)
2019年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ブルーリボン賞監督賞に同じくノミネートされた是枝裕和監督に「俺のことを言えよな!」と発言していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:(ブルーリボン賞を受賞して)私ならスピーチで、もし私がとったら。是枝監督や上田監督の方がふさわしいですよって。それは大人の嗜みですよ。本当は全員が…みんなで日本映画を盛り上げようってことですから、自分のことはさておき、他の監督のことを言うと思います。

田中裕二:はい。

太田光:まして是枝さんなんかは、カンヌをとってるわけですから。どんだけ欲しがるんだって思うわけですよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:だったら、お前がとった場合は、「俺のことを言えよな!」みたいな、そういうことを。やっぱりさ、大人ですよね。だってもう、「いつまで欲しいんですか、賞を?」っていう話じゃないですか。

江藤愛:辞退するわけじゃないんですよね?(笑)

太田光:辞退はしません。でも、言いますよ。スピーチでは言うべきだよね。それは大人ですからね。それが嗜みってものですよ。

田中裕二:なにが嗜みだよ(笑)

太田光:何でもかんでも自分をさ…

田中裕二:まだ何も言ってないでしょ、周りの人は(笑)

太田光:素人のくせしやがって。それはやっぱり先輩を立てるとかあるじゃない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)まだ分かんないじゃない(笑)

関連記事


伊集院光、ライムスター宇多丸の映画『クソ野郎と美しき世界』批評に見る玉石混交な評価に賛同「全体的にクソつまんねぇ所が多い」

伊集院光、宇多丸が太田光に「今後も映画を撮り続けたまえ」と上から目線の批評をしたことにツッコミ「お前、どの位置から話してる?」

爆笑問題・太田、ブルーリボン賞監督賞にノミネートされ「選考委員がやっぱり素晴らしいですよ、センスが」と絶賛


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,ブルーリボン賞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:爆笑問題・太田、韓国海軍レーダー照射事件で公開された韓国側の動画は「一般人のネット上でのけなし合い」のようだと指摘

前の記事:爆笑問題・太田、ブルーリボン賞監督賞にノミネートされ「選考委員がやっぱり素晴らしいですよ、センスが」と絶賛