TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島がユーチューバーデビューする可能性について「仕事なくて困ったんだなと思われる」と発言

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島がユーチューバーデビューする可能性について「仕事なくて困ったんだなと思われる」と発言

2019.01.07 (Mon)
2019年1月6日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ダチョウ倶楽部・上島がユーチューバーデビューする可能性について、「仕事なくて困ったんだなと思われる」と発言していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

リスナーメール:最近は、芸人がYouTubeにチャンネルを開設したりすることも増えてきましたね。上島さんは、ユーチューバーデビューするつもりはありませんか?

上島竜兵:う~ん、これはないね。

有吉弘行:ない?

上島竜兵:やり方がわかんないし。

有吉弘行:ふふ(笑)いや、そりゃあ自分で全部やるのはアレだけど(笑)最初、スタッフにお願いしてやればいいじゃないのよ、カメラの設置とかは。

上島竜兵:でも、やることがさ。なんでもいいのか?YouTubeって。

有吉弘行:まぁ、別にいいんでしょ、なんでも。

上島竜兵:ヒカキンなんか、ソフトクリームいっぱい積み重ねて食べたりとかね。

有吉弘行:うん。でも、毎日やらなきゃいけないからね。毎日、更新しなきゃいけないから。

上島竜兵:そこなんだよ。それが自分の性格的にできるのかなぁって。

有吉弘行:ヒカキンみたいに面白いことできないだろうからさ、それは別に…

上島竜兵:ヒカキンは面白いよ。でも、たまには俺も面白い時もあるかもしれないじゃない。それは俺、やってないからなんとも言えないけど。

有吉弘行:毎日ってのは難しいでしょ?

上島竜兵:毎日は難しいんだよ。

有吉弘行:でも、別になんでも良いんじゃないですか。ただ日常流しとくだけでもいいし、べつに。

上島竜兵:普通に?あれ、時間は関係ないの?

有吉弘行:時間は関係ないです。いつもでいいですから。まぁ、5~6分がいいんじゃないですか。

上島竜兵:それが見頃か。なんでもいいんだ、飲んでるところを撮って…

有吉弘行:定点カメラで。飲んでりゃいいです。それは、見てる人がいるかどうかは別としてね。

上島竜兵:それだったらいいけど。でも、デビューまでは、「こういうもんですよ」って、もっと具体的にやってもらわないと難しいなぁ。

有吉弘行:今の現状だとやらない方がいいかもしれないね。

上島竜兵:そうね。

有吉弘行:「仕事なくて困ったんだな」と思っちゃうからね、見てて。

上島竜兵:ああ、そう思われんのね。

有吉弘行:「ああ、上島はこんなことやんなきゃいけないのか、可哀想にな。こんなジジィがYouTubeやったって面白くねぇだろ。もっと若い奴がやるもんだ」って。

上島竜兵:やらないよ!

有吉弘行:「老兵は立ち去れ」って(笑)

上島竜兵:一生やんねぇよ。

安田和博:世の声ですよね(笑)

有吉弘行:世の声です(笑)

上島竜兵:そんな世の声するならやらないっていうの!

有吉弘行:ふふ(笑)

関連記事


有吉弘行、「TVよりネットの方が面白い」との意見に皮肉「『からくりTV』で放送されてたようなのが面白いのね」

有吉弘行、視聴者の「芸能人のYouTube動画」に対する意見に動画を観て爆笑して反論「面白いじゃねぇかよ(笑)」

有吉弘行、YouTube世代の若い人々にテレビ出演者が無理に合わせる必要はないと指摘「しょうがないよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,YouTube,ユーチューバー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、出川哲朗が数多くのCM出演をしながら番組でも活躍していることに感心「規制もいっぱいあるだろうし。それでよく頑張ってますよね」

前の記事:ダチョウ倶楽部・上島、HKT48指原莉乃とのキスはさすがにできなかったと告白「向こうも受け入れようと…」