TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、実家で娘と凧揚げをしていて電線に引っかかってしまい母親が「ネットニュースになるかもしれない」と心配していたと明かす

ナイツ塙、実家で娘と凧揚げをしていて電線に引っかかってしまい母親が「ネットニュースになるかもしれない」と心配していたと明かす

2019.01.05 (Sat)
2019年1月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、実家で娘と凧揚げをしていて電線に引っかかってしまい母親が「ネットニュースになるかもしれない」と心配していたと明かしていた。

ナイツ爆笑漫才スーパーベスト
ナイツ爆笑漫才スーパーベスト

塙宣之:年末に、実家の我孫子に行ってきたんですよ、家族でね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:それで、うちの子供を連れてったんで、近所の結構広い公園があったんで、凧をあげようって。

土屋伸之:凧揚げね。

塙宣之:で、うちの兄貴が、風が強い日で、凧を飛ばしてくれて。で、俺も「代われ」っつって、楽しいんですよ。で、4歳の子にもたせて、凄い上手くて、結構。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「絶対に離しちゃダメだよ」って。で、今度は2歳の子にやらせたら、離しちゃったの。

出水麻衣:あら。

塙宣之:で、片方が飛んでっちゃったの。凄い風強い日で。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、俺、めちゃくちゃ追いかけたの、もう。

出水麻衣:はい。

塙宣之:「ヤバイ!」と思って。で、めちゃくちゃ追いかけて、花壇が目の前にあったんだよ。全然気づかないで、花壇に突っ込んで、俺。

土屋伸之:ああ、上見ながら走ってたから。

塙宣之:漫画みたいに。

土屋伸之:外野手がフェンスにぶつかるやつだよ。

塙宣之:膝、血だらけになって。それで、凧がそのまま木に引っかかっちゃったの。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、物干し竿をとってきてやったんだけど、全然ダメで。それで、肩車で、俺が兄貴の上に乗って。

出水麻衣:膝、血だらけなのに(笑)

塙宣之:そしたら、凧が飛んでっちゃって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、電線に引っかかっちゃったの。

土屋伸之:電線はダメよ、電話しないと。

塙宣之:電話しないと。で、東京電力に電話しなきゃいけないって。で、一回、家に戻って。「どこに電話すればいいの?」って。それでウチの母親が「一回、消防署に電話しよう」ってなって、回してもらって。

土屋伸之:うん。

塙宣之:で、すげぇ面白かったのが、ウチの母親が「あなたたち兄弟でやってしまったということで、今の時代だから、これネットニュースとかになるかもしれないわよ」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:なるわけねぇだろって(笑)「ネットニュースになるかもしれません。なので、ここはお父さんがやったということにしてください」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)隠蔽工作(笑)

塙宣之:「え?俺?関係ねぇじゃねぇか」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「兄弟でテレビに出てる2人なので、ネットニュースになるかもしれないので。やってはいけないところで、凧をあげてるということは問題になるかもしれません」って。で、76歳の親父が、東京電力の人に注意されて。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)やっぱ怒られるんだ(笑)

塙宣之:「孫と遊んでたら、飛ばしちゃいまして」って。

土屋伸之:可哀想、やってないのに、お父さん。

塙宣之:で、近所の人からも「ダメですよ、塙さん」って、すげぇ言われたんだって(笑)

土屋伸之:あらら(笑)

関連記事


博多大吉、タカトシのトシが子供と公園で花火をしていたら警察に通報されたと明かす「禁止されてないけどお巡りさんが…」

カンニング竹山、隅田川花火大会のトラブル・マナー違反を取材に行くも失敗「間違ってることが一個もない」

有吉弘行、ドローンを手にしたとしても外では飛ばせない理由「風評被害が怖くて、家で上げるくらい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイツ,塙宣之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:ゲッターズ飯田、NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの未成年との飲酒問題を的中した反響の大きさを語る「それが出るたびにネットが…」

前の記事:バナナマン日村、「淫行報道」を暗示するかのような占いを的中させた島田秀平に今度は「家庭内トラブル」を予言される