TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ ロンブー田村淳、『ラブライブ』で「渡辺曜ちゃんって子が好きになった」と告白「一番人気なんでしょ」

ロンブー田村淳、『ラブライブ』で「渡辺曜ちゃんって子が好きになった」と告白「一番人気なんでしょ」

2018.12.29 (Sat)
2018年12月29日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、『ラブライブ』で「渡辺曜ちゃんって子が好きになった」と告白していた。



田村淳:ツイッタートレンド大賞をやると、普通のニュース番組では出てこないようなキーワード。アニメの作品とかが出てくるから。

砂山圭大郎:うん。

田村淳:で、バカにできないぐらいの人数がやっぱ見てるんですよね。

砂山圭大郎:うん。

田村淳:俺はもう、『ラブライブ』っていうのを、ツイッタートレンド大賞で知って、何人かいる女の子の中で、渡辺曜ちゃんって子が好きになったんですけど(笑)

砂山圭大郎:ふふ(笑)

田村淳:そのことを後輩とかに言うと、「淳さん、そっち側行くんですか?」って言うけど、「お前らが主流じゃないから。もう『ラブライブ』知ってる方が主流だから」って、俺は言うようにしてるんだけどね。

砂山圭大郎:うん。

田村淳:鳴子君とか知ってるんでしょ?一番人気なんでしょ、渡辺曜ちゃんが。

砂山圭大郎:ああ、そうなんですか。

田村淳:知らないの?『ラブライブ』を。

砂山圭大郎:メンバーの方とか、なんとなく知ってますよ。声優さんとかは。

田村淳:ああ、はいはい。

砂山圭大郎:演じてらっしゃる方は。でも、アニメの方は一切分かりません。

田村淳:ぜひ、ラブライブの話とか、来年の『田村淳のNewsCLUB』ではしていきましょうよ。で、今聞いて「なんだよ、それ」って思ってるリスナーの方も、ちゃんと僕が噛砕いて説明しますから。『ラブライブ』とは何なのか、とか。『FGO』とかは何なのか、と。

砂山圭大郎:うん。

田村淳:どんどん世代間格差が生まれてきて、同じもの楽しめなくなってんじゃん。

砂山圭大郎:うん。

田村淳:だから、どっちかが歩み寄るしかないと思うんですよね。

砂山圭大郎:ふふ(笑)

田村淳:ってなったら…

砂山圭大郎:素晴らしいものは、素晴らしいと伝えたいってことですよね。

田村淳:そうです、そうです。その架け橋にこの番組がなれるといいよね。

砂山圭大郎:ふふ(笑)

田村淳:もう40代だから。10代から30代に生まれてきた文化を、50代以降に繋げていく、これを来年の目標にしていきたいと思います。

関連記事


ロンブー田村淳、『ラブライブ!サンシャイン!!』への熱い想いを語ったトークまとめ

土田晃之、『ラブライブ!』を観てみたいと思うも躊躇っている理由を告白「このDVDを買う勇気はないな」

土田晃之、『ラブライブ!』を観たこともないのに「ラブライバーで希推し」とウィキペディアに記載される

ノブコブ徳井、『ラブライブ!』のアイドルを応援するファンに疑問「実際の世界にアイドルがいるのに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,ラブライブ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
次の記事:オードリー若林、トークの導入部分だけ話す春日に「テレビの番宣みたいなことやめろよ」とツッコミ「ほぼ画面マル秘、みたいな」

前の記事:ロンブー田村淳、『Fate/Grand Order(FGO)』をプレイして「めちゃめちゃ面白い」と絶賛「大人がやれると思う」