TOP土曜朝6時 木梨の会。 ≫ 木梨憲武、長嶋一茂が「1年後」の航空チケットやホテルなどの予約をしていて驚く「ダメならキャンセルすればいい」

木梨憲武、長嶋一茂が「1年後」の航空チケットやホテルなどの予約をしていて驚く「ダメならキャンセルすればいい」

2018.12.29 (Sat)
2018年12月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、長嶋一茂が「1年後」の航空チケットやホテルなどの予約をしていて驚いたと語っていた。



木梨憲武:一茂さんの場合は、年間単位で、「一年後の飛行機を押さえる」「一年後のホテルを押さえる」「レストランを押さえる」「マッサージを押さえる」って。一年後ですよ、皆さん。

カンニング竹山:ふふ(笑)

木梨憲武:で、俺に教えてくれんの。「ノリさん、キャンセルすればいいんだから、もしアレだったら」って。

カンニング竹山:ふふ(笑)

木梨憲武:「押さえておくのが基本だ」って言うの。ね、一茂さん。

長嶋一茂:あのね、日本人ってね、結構キャンセルするって、それがよくないみたいなさ。

カンニング竹山:ありますね。

長嶋一茂:やっぱりあるじゃない、申し訳ないって。そんなことを考えちゃいけないんですよ。日本じゃなくて、ハワイではですよ、ハワイでは一応、予約はしておいてキャンセルすればいいんです。普通なんです、こっちは。

カンニング竹山:悪いことじゃないんですね?

木梨憲武:お金とられるの?

長嶋一茂:とられない、別に。

木梨憲武:その日のギリギリでも?

長嶋一茂:ギリギリはさすがにキツイけども。それは無理だよね、飛行機は。だから、レストランとかはね。とりあえず、予定だけは立てちゃってさ、スケジューリングして。で、ダメな時はキャンセルしちゃってさ。

カンニング竹山:うん。

長嶋一茂:起きてさ、「今日、焼き鳥予約してるけど、中華食いたいな」って時あるでしょ、人間って。

カンニング竹山:まぁ、気分ありますね。

長嶋一茂:あるでしょ。そういう時は、中華に変えればいいんですよ。

木梨憲武:この人のなんだろうね、この説得力(笑)本物だよね?この人の説得力(笑)

カンニング竹山:そうですね(笑)

関連記事


岡村隆史、ハワイに芸能人がよく行く理由は芸能人ということで「融通を利かせてくれるから」と語る「無理に席作ってくれたり」

カンニング竹山、ハワイに頻繁に渡航して「運び屋」に間違えられて焦った過去を告白「早見優さんに相談して…」

ケンコバ、バナナマン日村とハワイ・マウナケア天文台に行くも星が見れず「見れてたら、日村さんとキスしてた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 木梨憲武,長嶋一茂,ハワイ,とんねるず,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土曜朝6時 木梨の会。
次の記事:バナナマン日村、高橋真麻の一般人男性との結婚報道に驚く「真麻の結婚は凄い!」

前の記事:木梨憲武、「1年間で9回」ハワイに滞在した経験から「もうこれ以上無理だっていうのが分かった」と告白