TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、神田松之丞に対して高田文夫とともに説教したと明かす「人が傷つくようなことを言っちゃダメ」

爆笑問題・太田、神田松之丞に対して高田文夫とともに説教したと明かす「人が傷つくようなことを言っちゃダメ」

2018.12.26 (Wed)
2018年12月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、講談師・神田松之丞に対して高田文夫とともに説教したと明かしていた。

爆笑問題のツーショット 2018 結成30周年記念Edition 爆笑問題が選ぶBest Selection


太田光:松之丞を前にして、(高田文夫が)「孫だからなんでも可愛いっていう、お前の小言は正しい。お前がどんどん言え」って。

田中裕二:ふふ(笑)そう、そう。

太田光:「でしょ。先生、お願いしますよ。コイツ、調子に乗ってんだから」って。「だからお前は一回、干されなきゃダメだ」って、延々な。その話で終わらないんだよな。

田中裕二:うん、本当に。アンテナがおかしい。

太田光:あれは凄いな。

田中裕二:全部にアンテナが張られて。それこそ、あの人寝てないんじゃないかって。

太田光:寝てるとは思うけどね。

田中裕二:ずーっと喋ってたね。

太田光:8日間ぐらい寝てたでしょ?

田中裕二:8日間寝てた、心臓止まって(笑)

太田光:その分、取り返してんのかね。…だから、俺は散々、松之丞を叱ってだね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「お前な、いい加減にしろよ」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:アイツ(神田松之丞)がまたさ、気にしてんだよ、この間の放送。

田中裕二:気にして(笑)

太田光:「あれ、本当なんですか?」って。「TBS、怒ってんですか?みんな怒ってんですか?」って。

田中裕二:「みんな怒ってるんですか?」って(笑)

太田光:「怒ってるに決まってるだろ、当たり前だろ、バカ野郎。言い方があるだろ、言い方が。人が傷つくようなことを言っちゃダメなんだよ、お前は。分かんねぇかな、そういうこと。人間の機微というものがあってだね。みんな、イヤな気持ちになるんだから、そういうのはね」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「本当なんですか?」って言うから、「本当だよ。俺は直に聞いたんだから」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「直に聞いてんだから、全員」って。「どうしたらいいですか?」って言うから。で、高田先生と俺にさ、「なんとかお二人のお力で…」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:知るか、バカ野郎。力なんかねぇわ、こっちは。高田先生も「お前、俺に力なんかあるわけねぇじゃねぇか」って。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「一緒に謝りに行ってくれませんか」って、高田先生に頼んで(笑)バカじゃねぇか、アイツ。「ふざけんな、お前は」って。

田中裕二:「怒ってたのは随分前でしょ?」って言うから、「ついこの間だよ」って(笑)

太田光:ついこの間だよ。2日前だわ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:この間、松之丞聴いたら、ちょっとしょんぼりしてたね。

田中裕二:してた(笑)

太田光:そんなしょんぼりすることでもないんだけどね。別にいいんだけど、笑えばいいんだけど、笑い話でいいんだけど。そんなしょんぼりすることはねぇんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「今度また相談乗ってください」って言うからさ、「知らないよ、お前のことなんか。俺が大体、注意できる立場じゃないんだ、そもそも」ってね。

田中裕二:うん(笑)

関連記事


神田松之丞、爆笑問題・太田の「松之丞は芸能界ド素人だから」という言葉は愛ある発言だと語る「素人だから勘弁してやって下さい」

爆笑問題・太田、神田松之丞が立川志らくの「シャレになってない悪口」を言っていたことに「とろサーモンどころの騒ぎじゃない」

爆笑問題・太田、神田松之丞が立川志らくの悪口を言って「太田さんも同じこと思ってる」と発言したことに困惑「俺を巻き込むんじゃない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,神田松之丞,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、ウーマン村本に説教「お前は噛みつきすぎだ、色んな人に」「キンコン西野、山里…全部お前の代だろ」

前の記事:山里亮太、南海キャンディーズで和解ができた理由は「相方・しずちゃんが圧倒的に大人だったから」であると語る

本日の注目記事