TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、パクチーが「あんな強烈な個性出して」おいて栄養がなかったとしたら許せないと発言「主張強いくせに…」

カンニング竹山、パクチーが「あんな強烈な個性出して」おいて栄養がなかったとしたら許せないと発言「主張強いくせに…」

2018.12.24 (Mon)
2018年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、パクチーが「あんな強烈な個性出して」おいて栄養がなかったとしたら許せないと語っていた。



赤江珠緒:分かれますよね。パクチー、好きな人は本当に好きですよね。

カンニング竹山:赤江さんは?

赤江珠緒:私はね、食べることはできますが、あえてそんな食べたいってほどではない。

カンニング竹山:買おうまではない?

赤江珠緒:うん、買おうまではない。

カンニング竹山:僕もね、パクチー嫌いだったんですけど。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:僕、よくあるパターンで食べれるようになったんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

カンニング竹山:タイに行ったの。

赤江珠緒:ああ、タイに行って?

カンニング竹山:仕事で3泊4日でタイに行った時に、全部パクチー。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:パクチー食べれないって言ったら、もう食いもんねぇじゃねぇかってくらい。

赤江珠緒:まぁ、そうですね。

カンニング竹山:何かしらにちょこちょこ入ってる。チャーハンとかでも。

赤江珠緒:トムヤムクンとかでもね、入ってますもんね。

カンニング竹山:入ってる。避けたつもりでチャーハン、避けたつもりで餃子的なもの。

赤江珠緒:ああ。

カンニング竹山:全部入ってる。

赤江珠緒:そうかぁ。

カンニング竹山:それでいつの間にか、慣れちゃった。

赤江珠緒:ああ、慣れですかね。好きな人は、パクチーサラダとかってね、あえてパクチーばっかりね。

カンニング竹山:慣れじゃない?

赤江珠緒:栄養はありそうですよね。

カンニング竹山:あれだけ変なニオイするからね。あれで何も栄養ないってなったら、何のために食ってんのよってなるよね。

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:たとえば、レタスは栄養なかったとしても許せるじゃん。なぜなら美味しいし、害がないから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:パクチーは、あんな強烈な個性出してさ。

赤江珠緒:そうか、主張が強すぎて。

カンニング竹山:そう。主張強いくせに、中身何もないって「死んじまえよ、お前」って思うね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)パクチー、慣れたって言うてるじゃないですか(笑)

関連記事


おぎやはぎ矢作、日本人のパクチー好きにタイ人も驚いていたと明かす「日本人がパクチー食べ過ぎててビックリするんだって」

おぎやはぎ小木、初めて食べたベトナム料理のバインミーを絶賛「超美味ぇんだ、これ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,パクチー,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:加藤浩次、『めちゃイケ』終了が「5~6年前のように感じる」と語る「随分前に感じない?」

前の記事:カンニング竹山、和田アキ子の飲み会から解放されて自宅に着くと「腕の数珠が切れた」と明かす「和田アキ子から守ってくれたんだ」