TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、和田アキ子の飲み会から解放されて自宅に着くと「腕の数珠が切れた」と明かす「和田アキ子から守ってくれたんだ」

カンニング竹山、和田アキ子の飲み会から解放されて自宅に着くと「腕の数珠が切れた」と明かす「和田アキ子から守ってくれたんだ」

2018.12.24 (Mon)
2018年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、和田アキ子の飲み会から解放されて自宅に着くと「腕の数珠が切れた」と明かしていた。



カンニング竹山:昨日ね、久々にアッコさんと飲んだのよ。

赤江珠緒:おお、はい。

カンニング竹山:終わって。で、アッコさんが、子供のいない夫婦。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「クリスマスやから飲もうや」って。別に飲まなくてもいいんだけど。

赤江珠緒:磯野貴理子さんの夫婦、ウチのカミさんはおばあちゃんと用事があったから、俺だけ行って。

カンニング竹山:うん。で、あとじゃ松永さんってマネージャーさんのところと、佐藤さんってマネージャーさん。松永さんの奥さんも、赤ちゃん生まれてるわけ。でも一応、みんなで飲んだわけ。

赤江珠緒:へぇ。

カンニング竹山:で、松永さんの赤ちゃんとか、アッコが物凄い可愛がって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:松永さんの赤ちゃんは、アッコが見た時だけ、「へっ、へっ、へっ」って笑うの。それがアッコさん喜んでんだけど、俺は恐怖にしか見えなかったわけ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「赤ちゃんも気を使ってんだ」とか思いながら(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)凄いですね。

カンニング竹山:で、そんなんで終わってさ、アッコさんの家行ったの。俺と、貴理子さんの旦那とアッコさんで。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「3人で飲み直そう」って言って。でも、俺、『ビビット』だから早く帰らなきゃって思って。

赤江珠緒:ああ、そうか。

カンニング竹山:アッコさんに「これ食え、あれ食え」って言われて。で、食べたりして。アッコさんのこの間、武道館でやった『アッコフェス』のVTRを、「お前、来てないから見ろ」「いや、俺いいです」「いや、見ろ」って言われて。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「早く帰らなきゃいかんのに」って思いながら、それ見たわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、やっと10時ぐらいに「竹山も帰らなアカンやろ」「ちょっともう、いいですか?おいとまして」って。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「先に帰ります」って、逃げるように帰ったわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、なんとか赤坂まで着いたわけよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「タクシー拾わなきゃ」って。で、寝てなかったのもあって、「疲れたぁ」ってなって。で、家帰ったんだけど、カミさんに無性に会いたくなって。

赤江珠緒:ああ、いいですね。

カンニング竹山:おみやげもいっぱいもらったから。で、寝てないのもあって、カミさんに「会いたいな」って思って、急いでダッシュで帰ったわけ。「ただいま」って大きな声で言ったのよ、酔っ払ってるのもあって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「ただいまぁ、やっと帰ってきたよ」って言った瞬間に、腕の数珠がパーンッて破裂したわけ。

赤江珠緒:え?!

カンニング竹山:腕の数珠が破裂するっていうのは、輪っかが切れたわけよ。

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:これって、不吉な予感じゃなくて、何かから守ってもらったり、守り終えた時に、この数珠がパーンッなるわけよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「数珠が、今日の和田アキ子の飲み会から守ってくれたんだ」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:玄関着いたら、いきなりよ。玄関着いたら、いきなりパーンッて割れたんですよ。

赤江珠緒:お数珠が?(笑)

カンニング竹山:お数珠が。凄くない?(笑)

関連記事


カンニング竹山、和田アキ子の自宅にある高級ワインを「総額60万円分飲んだ」と明かす「めっちゃ飲んでやった」

カンニング竹山、和田アキ子の誕生パーティーに恐怖「何時に帰れるかわからない」

カンニング竹山、和田アキ子・泉ピン子・細木数子の3人に可愛がられていると告白「アッコ、ピン子、数子を押さえてる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,和田アキ子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、パクチーが「あんな強烈な個性出して」おいて栄養がなかったとしたら許せないと発言「主張強いくせに…」

前の記事:神田松之丞、さまぁ~ず三村のツイートした名指しに近い「苦言」には「あそこには、触れないようにしていこうと」