TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、山里亮太が虫垂炎で初めて『不毛な議論』を欠席したことに言及「俺なんか、バイクで事故ったのに来た」

おぎやはぎ矢作、山里亮太が虫垂炎で初めて『不毛な議論』を欠席したことに言及「俺なんか、バイクで事故ったのに来た」

2018.12.21 (Fri)
2018年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、南海キャンディーズ・山里亮太が虫垂炎で初めて『不毛な議論』を欠席したことに言及していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今週は色々あった。なんか、山ちゃんが休んだんだって、虫垂炎で。

小木博明:おお。

矢作兼:生放送を休んで、ピンチヒッターでしずちゃん来たらしいよ。

小木博明:へぇ。まず、休んだの珍しいね、山ちゃんが休むってね。

矢作兼:それはでも興味深いね。だって、しずちゃん一人でやったの?違うでしょ。

放送作家・鈴木工務店:もう一人。

矢作兼:そうだよね。しずちゃんが一人で喋るのは一番向いてないじゃん。

小木博明:向いてない。もう一人は誰?

矢作兼:GAGの宮戸だって。

小木博明:へぇ。2人でやって。で、しずちゃんは今、こうやってピンチヒッターとして来るような関係性になってんだね、山ちゃんとのね。

矢作兼:そうだね。

小木博明:ちゃんとした仲直りというか。

矢作兼:うん。

小木博明:今、仲良いんだね。

矢作兼:仲良いって言ってるよね。

小木博明:うん、言ってる、言ってる。

矢作兼:今はね。山ちゃんが休んだの初めてなんだってよ。

小木博明:やっぱり?それはそうでしょ。あの人、真面目だからね。なんだかんだで。

矢作兼:うん。

小木博明:初めてなんだ。

矢作兼:そうだよ。

小木博明:じゃあ、ダメじゃん。皆勤賞。

矢作兼:それだけが、JUNKメンバーの中でも、皆勤賞だっていうのが誇りだったらしい。俺たちは夏休みとかお正月休みで録音にしたりするでしょ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:それをしないで、ちゃんとお正月だろうがなんだろうが、生放送でやったっていう自負があったんだって。

小木博明:あるんだ。

矢作兼:ただ、一回休んだら、もう全く一緒、俺たちと、条件は(笑)

小木博明:俺らと一緒だ。もう、その辺、だからダメだ。

矢作兼:全く一緒。完全に休んじゃったんでしょ。俺なんかバイクで事故ったのに来たからね。

小木博明:そう、最初だけ来た。

矢作兼:あれ、次の日だぜ、事故った。それを最初の何十分かだけ来たんだよね。

小木博明:あれって休み扱いだもんね。早退扱いだもんな。

矢作兼:バイクで事故った男がだよ、来てるから。やっぱり山ちゃん休んだら終わりだよ。

小木博明:もうダメだよね。俺ら以下だよね、もう。

矢作兼:休んだら、もう以下(笑)はい、お疲れさん、今まで。

小木博明:はいはい、無駄だったね、今までが(笑)

関連記事


南キャンしずちゃん、相方・山里亮太が虫垂炎によりラジオ番組のピンチヒッター「まさか2週続けて出演とは」

博多大吉、山里亮太が虫垂炎になって早々に仕事復帰することに言及「吉本としては、働かせる気満々で」

爆笑問題・太田、山里亮太が虫垂炎で治療中であることに言及「無理しなくていいよ。明日(不毛な議論)、俺がやろうか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、熱愛報道のあった竹内涼真と「ビズリーチ」吉谷彩子が『陸王』で共演していたことに言及

前の記事:岡村隆史、『旅猿』の前身番組はTBSで放送されるも低視聴率に終わり「日テレさんが拾ってくれた」と明かす