TOPたまむすび ≫ 博多大吉、香取慎吾や中井貴一出演のミュージカル『日本の歴史』のあまりの人気ぶりに驚く「秒でチケットなくなった」

博多大吉、香取慎吾や中井貴一出演のミュージカル『日本の歴史』のあまりの人気ぶりに驚く「秒でチケットなくなった」

2018.12.20 (Thu)
2018年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、香取慎吾や中井貴一出演のミュージカル『日本の歴史』のあまりの人気ぶりに驚いたと語っていた。



博多大吉:先週かな。三谷幸喜さんの手がけてる舞台。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:『日本の歴史』っていうね。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:日本の誕生から近代までを、ミュージカルでお届けするっていう。

赤江珠緒:あ、宣伝で来られたとき、お話されてて。

博多大吉:うん。中井貴一さんと香取慎吾さんと、川平慈英さんと、ミュージカルスターの新納さんと。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:あと、元AKBの秋元才加さんと、宮澤エマさんと、高島さんところの奥様…

赤江珠緒:シルビアさんね。

博多大吉:7人しか出てこない。

赤江珠緒:日本の歴史なのに7人で、しかもシルビアさんが織田信長をやって欲しい、みたいなことでしたからね。

博多大吉:うん。宮澤エマさんが平清盛やったりとかっていう舞台をね。

赤江珠緒:7人で?

博多大吉:7人しか出ないんだっていう。「見たいな」って思って、三谷幸喜さんが『あさイチ』来てくれたんで、なんとくね、「チケットとかあったりして?」って言ったら、「冗談じゃない」と。NHKのスタッフさんがね。「1枚もとれない」って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:なぜなら、香取慎吾さんが出られるっていうのもあるし。

赤江珠緒:三谷さんの舞台は、元々人気ですもんね。

博多大吉:元々人気なところに、もうそういう豪華キャスト。しかも中井貴一さんが初のミュージカルとか。色んなドラが乗ってるから、もう秒でなくなったんですって。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、本当に僕らも『あさイチ』の本番でね、「三谷さんに憧れてこの世界入ったようなもんですよ」とか言ったんで、凄く三谷さんも喜んでくださって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「あげたいんだけど、本当にないんだ」って、そこで諦めてたんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:そしたら数週間後に三谷さんのはからいで「2枚ならいけます」ってなって、華丸と大吉、それぞれの分だけやったらなんとか関係者席。

赤江珠緒:あら。

博多大吉:こじに、こじに、こじ開けたと思うんやけど。

赤江珠緒:あ、そうですか。

博多大吉:それで、僕と華丸で、それぞれで見に行かせていただいたんですけど、いやぁ、凄かったですよ。

関連記事


明石家さんま、三谷幸喜を「三谷先生」ではなく「三谷君」と呼ぶことで喜ばれていると明かす「そう呼んでくれるのは、さんまさんだけ」

オードリー若林、ご近所の三谷幸喜から謎の報告を受けたと明かす「若林さん、駅前に立ち食いそば屋できましたよ」

オードリー若林、三谷幸喜に混み合う喫茶店で相席を勧められるも断ったと告白「指で小さいバツを作りまして(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、西岡徳馬が『笑ってはいけない』でチクビドリルを披露していたため「吉本の先輩」に感じたと語る

前の記事:博多大吉、山里亮太が虫垂炎になって早々に仕事復帰することに言及「吉本としては、働かせる気満々で」