TOPたまむすび ≫ 博多大吉、山里亮太が虫垂炎になって早々に仕事復帰することに言及「吉本としては、働かせる気満々で」

博多大吉、山里亮太が虫垂炎になって早々に仕事復帰することに言及「吉本としては、働かせる気満々で」

2018.12.19 (Wed)
2018年12月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、南海キャンディーズ・山里亮太が虫垂炎になって早々に仕事復帰することに言及していた。



博多大吉:なんか大変やったらしいですね、昨日は山ちゃんが病気で。

赤江珠緒:そうなんですよ。

博多大吉:小さなネットニュースになってましたけど。虫垂炎で。

赤江珠緒:虫垂炎。

博多大吉:盲腸でしょ。40で盲腸ってなるんやね。

赤江珠緒:最近、あんまり盲腸って聞かなくないですか。

博多大吉:僕ら子供の頃さ、「盲腸の傷はここにあるよ」とかさ。

赤江珠緒:学校でも、クラスに1人くらいは1年間に手術する子がいたりして。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:私の姉も小学校6年生ぐらいで手術しましたよ。

博多大吉:ふと思えば、盲腸はいつか必ず切らなきゃいけないから、子供の頃、同級生が盲腸になったとき、「可哀想やけど、早めに切ったから良かったね」みたいな。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:「おめでとう」みたいな感じでやってたから。

赤江珠緒:たしかに。

博多大吉:「僕もいずれ盲腸はやるんだろうなぁ」と思って、やらずに47年きて。

赤江珠緒:あ、先生も盲腸切ってない?

博多大吉:だからもう、忘れてて、盲腸の存在を。

赤江珠緒:そうなんですよ。

博多大吉:まさか、火曜日の身近なところから盲腸が出るなんて。

赤江珠緒:それこそね、これも間違ってる情報だったのかもしれないですけど、スイカの種を食べるなとかね。盲腸になるぞとかね。

博多大吉:はい、はい。言いましたね。

赤江珠緒:歯ブラシ古いの使ってると、その毛が溜まって盲腸になるとか。

博多大吉:歯ブラシ説は初めて聞きましたけど。まぁ、色んな各土地に。

赤江珠緒:うん、なんか凄く言われましたけどね。

博多大吉:うん。赤江さんもやってない?

赤江珠緒:やってないんですよ。切ってないんですよ。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:私が社会人ぐらいになってからは、結構みんな「散らした」みたいな。

博多大吉:ああ、薬でね。

赤江珠緒:手術しない人が増えてきて。

博多大吉:だから、山ちゃんもそうなんでしょ。とりあえず薬で散らして。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:19日から復帰の方向だ、みたいな。今日からもう復帰するの?夜中ラジオでしょ。まだ決まってないけど、吉本としては、働かせる気満々でいくぞっていう。

赤江珠緒:そうなの?散らすってそんな感じに元に戻るの?

博多大吉:僕もよく分からないですけど。

赤江珠緒:いやいや、でもお大事にね。

博多大吉:お気をつけくださいよ、本当に。

関連記事


赤江珠緒、山里亮太に『しくじり先生』出演回について質問しようと思うも山里が体調不良で欠席「慣れないことをするとその反動が(笑)」

爆笑問題・太田、山里亮太が虫垂炎で治療中であることに言及「無理しなくていいよ。明日(不毛な議論)、俺がやろうか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、香取慎吾や中井貴一出演のミュージカル『日本の歴史』のあまりの人気ぶりに驚く「秒でチケットなくなった」

前の記事:スピードワゴン小沢、酔った井戸田潤がAbemaTVの生放送番組でセクシー女優たちに「自分の陰部を見せていた」と明かす