TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『テクテクテクテク』で我ながら不審だと思いつつ歩いていて職務質問される「それはね、通報されますよ(笑)」

伊集院光、『テクテクテクテク』で我ながら不審だと思いつつ歩いていて職務質問される「それはね、通報されますよ(笑)」

2018.12.18 (Tue)
2018年12月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、スマホゲーム『テクテクテクテク』で、我ながら不審だと思いつつ歩いていて職務質問されたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:『テクテクテクテク』は、車移動の時に塗れちゃうから。港区の中でも、ウチからテレ朝行こうと思うと通る、大きい通りの界隈は、塗れちゃうわけ、車移動の時に。

そうすると、どうしても墓地の中に何のね(笑)寂しい、誰も通らない車の通りじゃない路地裏を、とりあえず自分の歩きで攻めなきゃならなくなってるから。ここ1~2週間、訳のわかんないところにいて。

そのさぁ、行き止まりとか分かってるよ(笑)地図あるから。「この先行ったら、行き止まりってわかってるところに、行き止まりまで歩いて行くじゃん。そうすると、近所の人とかもさ、「この先行き止まりだけど、何?あのうすらでかいモジモジくんが、湯気出しモジモジくんがここ歩いて行くんだろ?」って思うよ、絶対。

思うけど、突き当りまで行かなくても、その手前の区画に触れればもうOKだから、急に残り5メートルの行き止まりを、くるって踵を返して戻ってくるじゃん。その時、通報しろよ。

それはね、通報しないとおかしい(笑)それはね、通報されますよ(笑)最終的には「ちょっといいですか?」なんつって。向こうの人とかも、「ああ、大変ですねぇ」なんて言ってくれんの。

「大変ですねぇ」って言って、「もしよろしければ、何か身分を証明するものとかありますか?」とか。「寒いのに、今日なんですか?」って言ってくれるんだけど、もう単刀直入に「お前は怪しい」で大丈夫(笑)

それに対して、俺の方が「ごめんなさい、怪しいのは百も承知なんですけど、こういうゲーム中なんで」っていうことを言いますから。向こう…本当におまわりさんとか気をつかって、「すみませんね…寒いですねぇ」なんて。「今日は多分、今年一番寒いんじゃないですか」みたいなやつを言ってくれんの、おまわりさんって。

全然違う。「お前、何だ?」っていう。「お前、何だ?免許証見せろ」で大丈夫ですよ、僕の場合は。やってる行動自体は変だなっていうふうに自分思ってますから(笑)

関連記事


伊集院光、『テクテクテクテク』をプレイして『ポケモンGO』との違いを語る「ポケモンGOよりもゲーム寄り」

伊集院光、『テクテクテクテク』で真夜中に青山墓地をウロウロしていて警察官に職務質問されたと告白「されるね、職質」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,テクテクテクテク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、スマホゲームやネットゲームはレベルやゲーム時間の近い「手の届くライバル」と競い合うのが楽しいと語る

前の記事:伊集院光、『テクテクテクテク』で真夜中に青山墓地をウロウロしていて警察官に職務質問されたと告白「されるね、職質」