TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、立川志らくの自分に対する「ファイティングポーズをとる」ツイートに皮肉「狂気が凄い(笑)」

神田松之丞、立川志らくの自分に対する「ファイティングポーズをとる」ツイートに皮肉「狂気が凄い(笑)」

2018.12.17 (Mon)
2018年12月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、立川志らくの自分に対する「ファイティングポーズをとる」ツイートに皮肉めいた発言を行っていた。



神田松之丞:志らく師匠がさ、この前、高田先生の『ビバリー昼ズ』出てさ、で、なんかまぁ高田先生が最初、俺のことちょっとさ、言ったけどなんか軽く褒めたりとか、オモシロおかしくやってくれて。相変わらず高田先生の高田節が出ててさ、俺が放送で言ってないことも、さらにつけ足して笑いにしてたから。どんだけ貪欲なんだっていうふうに思ったんだけど。

で、志らく師匠がゲストに来て、高田先生が結構ね、「いや、松之丞がさ」って、三回くらい振ったんだよ。で、全スルーだったの、志らく師匠が、『ビバリー』のときに。

で、志らく師匠は俺に興味ないか、それとももう触れる気ないか、嫌いなのかとか思ってたんだけど。やっぱりその日の後に、多分考えたんだろうね。志らく師匠も大好きな高田先生が、「松之丞、松之丞」って言うから、多分、俺の予想だと嫉妬したんだと思う。

志らく師匠と言えば、ツイッターだから。志らく師匠の芸の99%は、ツイッターにあるから。あるわけないだろ(笑)あ、また料理しなきゃ(笑)ああ、分かんない。どれが正解か分かんない(笑)

志らく師匠みたいなさ、超売れっ子のコメンテーターから始まってさ、今じゃもう日本全国、M-1の審査員までやって、知らない人いないんだから。俺みたいな小者が言っても、むしろ…昔、志らく師匠が「笑点なんかしょうがない」と。

「あんなのは落語界にとって要らないんですよ」って言ってた、そのデカイ存在の『笑点』と、志らく師匠は同じになっちゃってるから。「志らく師匠=笑点」ですよ。ああ、そう言うとまたちょっと語弊があんじゃないの、これ(笑)あんだけ志らく師匠が嫌ってた『笑点』と一緒って言ったら、また怒られちゃう。

いや、そうじゃなくて。そうじゃなくて…なんて言ったらいいかなぁ、それだけ大きな存在。ってことだと思う、俺は。

だからね、志らく師匠がツイッターで、その日に書いてんだよね。また良くてさ。ちょっと全部読み上げますよ.



最後、「威張ってどうする」ってところが超面白いじゃん(笑)あと、「松之丞なんか可愛いもの」ってところで、これは多分、志らく師匠の文面を読むと、恐らくなんて言うのかな、「俺の方が凄かった」ってことを言いたいんだよね。

これがカッコイイ(笑)ファイティングポーズを常に忘れないっていうね。やっぱ、俺みたいな若手をちゃんと相手にしてくれて、下から来るやつを全部相手になってやるっていうね、そういう懐のデカさも感じるし。なんかやっぱ凄いよね、狂気(笑)狂気が凄い(笑)

神田松之丞、立川志らくが「談志の狂気を受け継いだ」と自称していたことを「鼻で笑っていた」と告白「受け継いでねぇよ」

あと、なんか今見てるとね、その志らく師匠の文章を受けて、リプライっつってさ、感想とかを色々言う奴がいるんだけど、この感想言ってる信者が超キモいの(笑)

もう、超キモいのよ(笑)それも凄いって言うかね(笑)こういう、キモい奴らを束ねて。それも、志らく師匠がいかに凄いかっていうのをどんどん言ってて。ワッショイ、ワッショイってなってる感じが、凄くいいよね。

いや、全部含めてエンターテイメント。本当、素晴らしいですね。今度、志らく師匠とお会いする機会もあるかもしれないけど、「本当に、いつもありがとうございます、勉強させていただきます」っていうのは、なんかちゃんと伝えようかなぁなんてことを思ってますね(笑)

関連記事


神田松之丞、立川志らくがM-1審査の批判を妻へのインスタまで投稿した相手へ「人間もどき」とツイートしたことに皮肉「表現が斜め上」

神田松之丞、立川志らくがM-1審査することへの批判で「昔、漫才やってた」と反論したことに皮肉「あんな素人に毛の生えてるようなやつで…」

神田松之丞、立川志らくをイジるトークを爆笑問題・太田が「料理できてない」と批判したことに反論「本当は俺と同じこと思ってる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,立川志らく,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田に「源実朝の官打ち」を例にタイタンライブのトリ出演を拒否されたことへ「大して歴史も知らねぇくせに」

前の記事:神田松之丞、立川志らくが「談志の狂気を受け継いだ」と自称していたことを「鼻で笑っていた」と告白「受け継いでねぇよ」