TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、貴乃花親方の貴ノ岩に対する「10年会わない」発言に疑問「いくらなんでも…」

能町みね子、貴乃花親方の貴ノ岩に対する「10年会わない」発言に疑問「いくらなんでも…」

2018.12.15 (Sat)
2018年12月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、貴乃花親方の貴ノ岩に対する「10年会わない」発言に疑問を呈していた。



能町みね子:貴乃花親方、花田さんの長男。

土屋伸之:ああ、はいはい、離婚。

能町みね子:離婚。これもね、最初の段階で政略結婚的な感じだったんじゃないかとは言われてたんですけど。

塙宣之:陣幕親方。

土屋伸之:陣幕親方と娘さんと結婚していた。

能町みね子:親方としては、あまり違う派閥の親方の娘さんと結婚してたんで、裏ではそういう政治的なこともあるんじゃないかって言われてて。

土屋伸之:そうなんだ。

能町みね子:離婚したのも、「まぁ、そうなるかな」って思っちゃうんですけど。

塙宣之:うん。

能町みね子:ただ、貴乃花さんのコメントが訳が分からなくて。

塙宣之:ああ。

能町みね子:最近、注目しちゃうんですけど。「困ったものです」って、やけに引いた感じで話してるんですけど。

土屋伸之:やけに(笑)やけに引きますね、と(笑)

能町みね子:で、「別れた義理の娘は、これからも私の娘。向こうのご家族に対しても、今まで以上に愛する気持ちです」って、分かんないですよね。意味が分かんないなって思って。

塙宣之:思ってないでしょ。

土屋伸之:うん(笑)

能町みね子:こういう、「ん?」ってコメント多いじゃないですか。で、貴ノ岩が暴力しちゃって、やめなきゃいけなくなってますけど。

土屋伸之:はい。

能町みね子:それに対しても、ちょっと前に貴公俊っていうまた別の弟子が暴力しちゃったときは、結構必死でかばったわけですよね。

塙宣之:そうですね。

能町みね子:特に自分が殴られて貴ノ岩をかばったからには、「この人だって、厳罰にしなきゃダメじゃないか」って意見に対して、必死でかばってたわけですよ。

土屋伸之:うん。

能町みね子:でも、辞めちゃった途端に、貴ノ岩に対して「あれは最悪だと思う。10年会わない」って言ってるんですよ。「10年会わない」って…殴ったのはよくないけど、でもね、ちょっと殴った程度の息子ですよ。それを「10年会わない」って、相当酷いじゃないですか。

塙宣之:基準があるのか分からないけどね。

能町みね子:「いくらなんでも」って思うんですけど、ただパンチのある言葉は出してくるんですよね。

塙宣之:うん。

能町みね子:だから、仕事が何をするのか分からないんで、コメンテーターになるんじゃないかって私は思ってるんですよ。

塙宣之:結構、印象残る言葉ですからね。

能町みね子:そうなんですよね。政治家になるみたいに言われてますけど、もしそれが立ち行かなかったら、どこかで今の一茂さんとかあの路線のコメンテーターに(笑)

土屋伸之:一茂さん路線?(笑)なるほど。

能町みね子:一応、大物の息子って言えば、息子ですしね。

土屋伸之:そうですね(笑)二世タレントっていうんでしょうか(笑)

能町みね子:そう、二世タレントですよ(笑)名前も継いで、二世タレントですよ(笑)

関連記事


おぎやはぎ小木、貴乃花親方の「離婚早々に銀座デート」報道に「あんな辛い思いをしてたら、女性に当たるしかない」と発言

岡村隆史、貴乃花親方vs相撲協会「貴の乱」で河野景子が全くコメントしなかったのは「おかしいなと思ってた」

土田晃之、貴乃花が日本相撲協会から退職して「政界入り」する可能性を指摘した東国原の意見に賛同「それいいよね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,ナイツ,貴乃花,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:明石家さんま、グループアイドルのパフォーマンスでセンターを「0番」と呼ぶ理由に驚く「立ち位置が0、1、2…と割り振られ」

前の記事:ナイツ塙、「THE W」は女芸人のフリートークで行うような自虐ネタが多すぎると苦言「ネタはネタでちゃんと作らないと」