TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、霜降り明星と「漫才が似てる」とパクリ疑惑が騒がれる東京ホテイソンに「そのパターンやな」と指摘

岡村隆史、霜降り明星と「漫才が似てる」とパクリ疑惑が騒がれる東京ホテイソンに「そのパターンやな」と指摘

2018.12.14 (Fri)
2018年12月13日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、霜降り明星と「漫才が似てる」とパクリ疑惑が騒がれる東京ホテイソンに「そのパターンやな」と指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:申し訳ないねんけど、今日、霜降り明星と仕事一緒やって。

東京ホテイソン・ショーゴ:はい。

岡村隆史:漫才見せてもらってんけど。

ショーゴ:はい。

岡村隆史:そのパターンやな。

東京ホテイソン・たける:ナイーブ問題だ、それは!

岡村隆史:ふふ(笑)

たける:今の俺達にとっちゃ。

ミキ・昴生:ようそれ言うよな。

たける:これはちょっとヒドイわ。

昴生:これは大問題や、この人!

たける:ちょっと、本当にやめてもらいます?

昴生:エエかげんにせぇよ。

たける:今、もう…

岡村隆史:野党!

たける:言ったらアカン、それ。俺のおるところで。

岡村隆史:ふふ(笑)

たける:本当に、もうネット民が騒いでるんですよ。

岡村隆史:ああ、そうなんですか。

たける:「どっちがパクってんだ?」って。パクってるとかじゃないんですよ。

昴生:別もんやもんな。

たける:そう、別物なんで。

ショーゴ:これはもう、粗品さんとも話し合って、気にしなくていいって。

岡村隆史:あ、そうなの?

たける:「お互い、気にしなくていい」って話に落ち着いたのを、蒸し返すな。

昴生:その話し合いのからくりも言うな(笑)

岡村隆史:あ、粗品と喋ったんや?

たける:喋りましたから、この間。

岡村隆史:大丈夫やで、と。

たける:もうお互い違うもんだから。しかも、お互いパクッてないし。

岡村隆史:でも、ホテイソンさん的にはどうすんの?

ショーゴ:パクリ、パクリって言ってくる人もいるんですよ。

岡村隆史:ああ、マネしてるやないか、と。

ショーゴ:でも、こんだけ言われるから…

インパルス・堤下敦:でも、お前らの持ち味になったんだろ?話し合いで。

ショーゴ:どうしようかなって悩んでるんですよ、凄く。どうしたらいいですか?

たける:そういう場じゃねぇぞ。

岡村隆史:はっはっはっ(笑)自分らの思ってるままでやった方がエエんちゃうの。でも、似てるって言われてまうねや(笑)

ショーゴ:今日も、ここ来る前、5時間くらい話し合ったんですよ(笑)

昴生:ちょっと、ホテイソン(笑)

ショーゴ:もうやめようかって。

昴生:ホテイソン、ホテイソン(笑)

たける:もう、俺、こういう感じじゃない、今日の理想。

堤下敦:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:新しいスタイルにするの?

ショーゴ:かなぁって悩んでるんです。

関連記事


山里亮太、M-1優勝の霜降り明星・粗品が「世代交代の始まりにします」と宣言したことに驚く「時代が動く感じしなかった?」

土田晃之、M-1優勝の霜降り明星は「テレビに向いてると思う」と語る「ポップだもん、2人とも」

ノンスタ石田、霜降り明星のM-1ネタは観客の視線をせいやに釘付けにする「M-1映えするネタ」であると指摘


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,東京ホテイソン,霜降り明星,粗品,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ミキ・昴生、岡村隆史の「岡-1グランプリ」主催・審査員としての横暴ぶりに「この後、インスタライブしたろ」と発言

前の記事:インパルス堤下、岡村隆史に過去の交通事故を全て列挙されたことに「一年前と同じ感覚…尋問されてる感じに」と発言