TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、上沼恵美子批判でとろサーモン久保田を「悪人」に仕立て上げる報道に疑問「テレビの人たちは悪人を作るのが好きかい?」

山里亮太、上沼恵美子批判でとろサーモン久保田を「悪人」に仕立て上げる報道に疑問「テレビの人たちは悪人を作るのが好きかい?」

2018.12.13 (Thu)
2018年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、上沼恵美子批判で、とろサーモン久保田かずのぶを「悪人」に仕立て上げる報道に疑問を呈していた。



山里亮太:やったことはもちろん、めちゃめちゃ悪いってことは分かる。でも、そんなにみんな、悪人をテレビの人たちは作るのが好きかい?

いや、悪い。悪人なんだけど。久保田がさ、営業に行くときの車から出てくるところをさ、あんなの犯罪者の撮り方じゃん。それでさぁ、それ受けでスタジオ戻ったら、上沼さんがいかに凄い人か、と。そんな凄い人になんてこと言うんだっていう。悪いよ。絶対的にやったことは悪いんだけど。

一番気になるのはさ、その言ってる映像をさ、商店街とかに行ってさ、見せるわけさ。おじいちゃんとか、おばあちゃんに(笑)「どうです?」って。「いや、こんなん言われたらショックです」って。

これって、それやってる人たちの罪じゃない?だって、そのおじいちゃん、おばあちゃん。「傷ついた」って言ってるおばちゃんは、知らなかったんだよ、本当は。ひょっとしたら、テレビとかで見てて、笑ってた子がそんなこと言ってたって知らなかった…「知らなかったらいいんかい?」って怒られたりするのか分からないけど、広める作業もよくない。

「コイツが、いかにイヤな奴か、悪い奴か」って言うの、もうよくない?竹山さんが『ビビット』で言ってくださったんだけど、上沼さんと松本さんが言ってくれたからね。そこでもう五分でいいでしょう。

関連記事


爆笑問題・太田と山里亮太、とろサーモン久保田とスーマラ武智の上沼恵美子批判に対する世間の「過剰反応」に異議

ミキ・昴生、とろサーモン久保田が酔って上沼恵美子批判を行ったことに「悪いところが出た」と発言していたと暴露される

博多大吉、とろサーモン久保田らがM-1審査員・上沼恵美子を批判した様子を生配信したことに苦言「またバカ後輩たちがやらかした」

山里亮太、上沼恵美子批判を配信したとろサーモン久保田とスーマラ武智に「叱責」との見出しでネットニュースになったことへ違和感


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,とろサーモン,久保田かずのぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、モー娘。横山玲奈が自分の大ファンで「俺見た瞬間、ボロボロ泣き出した」と明かす

前の記事:山里亮太、上沼恵美子批判を配信したとろサーモン久保田とスーマラ武智に「叱責」との見出しでネットニュースになったことへ違和感