TOPたまむすび ≫ 博多大吉、THE MANZAIでの「イカ」漫才は『たまむすび』での特集があったから作ったと明かす「ラジオと絡めた方が面白いかな」

博多大吉、THE MANZAIでの「イカ」漫才は『たまむすび』での特集があったから作ったと明かす「ラジオと絡めた方が面白いかな」

2018.12.12 (Wed)
2018年12月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、THE MANZAIでの「イカ」漫才は『たまむすび』での特集があったから作ったと明かしていた。



赤江珠緒:この週末、THE MANZAIで。

博多大吉:はい、フジテレビのネタ番組の方で。

赤江珠緒:はい、拝見しました。先生の初めてのネタですか?

博多大吉:あれは新ネタを作りました。

赤江珠緒:華大さんのネタが、まさかのイカネタだった(笑)

博多大吉:番組側が、僕らの名前の上にね、漫才のテーマ。たとえば、一個前のパンクブーブーだったら、なぞなぞがテーマやったんで、「なぞなぞ」って書いてあって。色々みんな書いてあるんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:我々のところは、「イカ不漁」って書いてあって(笑)渋すぎるやろ(笑)

赤江珠緒:そうですよね(笑)拝見しました。

博多大吉:あれももう、言わせてもらえば、『たまむすび』ですよ。

赤江珠緒:そうですか。

博多大吉:『たまむすび』であんだけやったから、とりあえず新ネタを作ろうと。で、何のネタしようかなって思った時に、「ラジオと絡めた方が面白いかなぁ」とかちょっとだけ思って。

赤江珠緒:あ、本当に?

博多大吉:イカでいこう、と。で、イカといえば、最近の漫才で言うと、千鳥の「イカ二貫」ってキラーフレーズがあるんで、ちょっとかぶるなって思ったけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:あんだけね、『たまむすび』の皆さんからイカのニュースを伝えられ。イカセンターの社長まで呼んでくれて。

赤江珠緒:イカちゃんも来てくれて、芸人さんの。

博多大吉:一回、イカでやろうと思ったら、もうイカでしかやりたくないってどっかモードが入りまして、作りましたけど。

赤江珠緒:そうかぁ。

博多大吉:我ながらいいネタができたなって思って、やったんですけど。

関連記事


博多大吉、THE MANZAI 2014決勝の舞台裏でのギリギリの攻防「2番手だったら、ネタ合わせ間に合わなかった」

岡村隆史、THE MANZAI決勝で博多大吉が直前にネタを変更したと明かす「漫才がわざとらしくならないように」

博多大吉、THE MANZAIのネタ前の紹介VTRの問題点を指摘「観客が構えてしまって漫才がやりにくい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,たまむすび,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、ENGEIグランドスラムとTHE MANZAIは安心して新ネタをかけられる理由を語る「まぁスベらんのですよ」

前の記事:爆笑問題・田中、太田が『サンジャポ』で上沼恵美子のことを「ジョーカー」と呼んだことに注意「バカかと思った」