TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、爆笑問題・太田の「自分の看板で売れよ」批判に反論「講談と僕っていうのは、看板っていうよりもイコール」

神田松之丞、爆笑問題・太田の「自分の看板で売れよ」批判に反論「講談と僕っていうのは、看板っていうよりもイコール」

2018.12.10 (Mon)
2018年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田光の「自分の看板で売れよ」批判に反論していた。



神田松之丞:『爆笑問題カーボーイ』でいろいろね、なんか「自分の看板で売れよ」みたいなことを言ってましたから。まぁ、講談っていうのもありますけど、僕自身がね。2019年流行る、ベスト1の講談っていうのがありますけど。

実は、これは僕が選ばれたってことなんで。講談と僕っていうのは、看板っていうよりもイコールなんで。講談は、俺なんで。談志師匠がよく言ってたよ。「落語っての俺のことだ」っつってたけど。

だから、「講談=俺」なんで。もう、そこは離せないってことでね。2019年度の大賞のM-1の俺がいきます(笑)だから、押さえといてくださいね、本当にね。

一つだけ言っておきますけど、寄席でね、落語や講談が一番最後に出るでしょ。どんなにウケてても、漫才やコントってのは、前の方に出るの。落語、講談がとりとって前の方に出るの。その意味を、教えてあげます。

鶴瓶師匠がね、感激した中村仲蔵ね、聴いていただきたいと思います。また人の看板使っちゃいましたけど(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、神田松之丞が落語協会や講談の伝統に頼りすぎていると批判「お前は自分の看板で戦え」

爆笑問題・太田、神田松之丞は「ケンカやるならやるで、覚悟が出来てない」と苦言「他人の看板で勝負しちゃダメ」

爆笑問題・太田、神田松之丞の「立川談志が生きていたら、寄席芸人をバカにできるのか?」との発言に反論「元々言ってたわ、バカ野郎!」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、立川志らくがM-1審査することへの批判で「昔、漫才やってた」と反論したことに皮肉「あんな素人に毛の生えてるようなやつで…」

前の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田のタイタンライブへの出演オファーにビッグマウスで応じる「俺が出るから、デカイ小屋用意しとけ」