TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 神田松之丞、爆笑問題・太田のタイタンライブへの出演オファーにビッグマウスで応じる「俺が出るから、デカイ小屋用意しとけ」

神田松之丞、爆笑問題・太田のタイタンライブへの出演オファーにビッグマウスで応じる「俺が出るから、デカイ小屋用意しとけ」

2018.12.10 (Mon)
2018年12月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田のタイタンライブへの出演オファーにビッグマウスで応じていた。



神田松之丞:ちょっと、このラジオでもずっとさ、爆笑問題さんとやりあってるんだけど。なんか向こうが、最終的に「タイタンライブ、じゃあお前出ろよ」みたいなことを言い出したのよ。

なんで俺が、そんな場末のライブに行かなきゃいけねぇんだ、と。(2019年度書泉トレンド趣味大賞で)釣りに勝った男だよ?農泊と。農家に泊まるのが流行ってるなんて、1ミリも聞いたことないけど(笑)その農泊に勝った俺が、なんでそんな場末のタイタンライブなんかに出なきゃいけないんだと思うんだけど。

ここで俺が行かなかったらまたさ、「アイツは自信がねぇんだ」とかさ、キャンキャン吠えるじゃん。うるせぇなぁと思って。だからしょうがねぇから、出てやる。出てやるけど、大きい小屋、用意しとけ。

いつも、時事通信ホールかなんかでやってるらしいのよ、300とかそのぐらいのキャパで。まぁ、全然出ますけど、俺が出るなら、45分渡して欲しい。45分から50分。70分でもいいかもしれない。もう、そしたらお前の会だよ、それ(笑)

いや、でも本当に講談って長いからさ、45分ぐらいは本当にちょっと欲しいんだよなぁ。いや、もちろん15分、20分でもできますし、3分でも極端に言うとできますよ。できますけど…まぁ、この日本一チケットお取れない俺が出るとするなら、45分空けてほしいというのはマジである。そして、トリでいいですか?俺がトリで。マジでそこは。

あと、高座もちゃんとしたの用意してね。段ボールの上とかでやらせるのイヤだから。ちゃんとM-1チャンピオンにふさわしいところに(笑)高さとか大事だから。

だから何だろうね、俺一人で行くのも良いけどさぁ、なんか正直、タイタンライブに俺一人で行くのもなんかさぁ。また俺がなんかそこで争わされるのイヤだからさぁ。伊集院さんも連れて行こう。

伊集院さん、落語やりたいって言ってるから、最近。だからいいじゃん。タイタンライブの他の所属の人に迷惑かけるのイヤだから。ゆりありくさんとか、そこらへんとかにも迷惑かけるのイヤだから。サルがもう、ゴネてしょうがないでしょ。「なんでアイツの前に出なきゃいけないんだ、キーッ」って言うから。

ならもう僕は、伊集院さん連れてく。伊集院さんが「天狗裁きやりたい」っつってたから。だからもうそこは、タイタンライブ番外編みたいな風にすればいいじゃん。で、全劇場でまた何か金儲けのやりゃいいよ、なんとかビューイングで。「儲かってねぇよ」とか言ってたけどさ。

儲かってないでやるわけないんだから。若手の稽古場で、俺らが出てパンダとしてやってるみたいな風に、そんな兄さん風吹かせてるけど。大きく見て、そりゃ興行だから。儲かってんだよ。

出てやる。6月14日が空いてるから、出てやる。4月は花粉症の時期だからイヤなのよ。良い講談できないかもしれないから。6月はいい時期ですから。偶数月の第二金曜かなんか出るらしいから。10組出んだって。10組で俺が45分とかとっちゃ悪いから、しょうがないよ。それはもう並びは、伊集院さんが天狗裁きで開口一番。どうせ腕も落ちてるから。

伊集院さんの天狗裁きから始まって、脳みそ夫、爆笑問題で中入りで俺の中村仲蔵でいいかな。それでいいじゃん、それやろう。どこでもいいよ、場所は。ただ、俺が出るからデカイ小屋用意しとけ。東京国際フォーラムだったら5,000か。いいんじゃない、あそこで。

関連記事


爆笑問題・太田、神田松之丞が伊集院光のことに「一切触れなくなった」と指摘「何があったんだよ(笑)」

神田松之丞、爆笑問題のタイタンに所属することを勧められるも事務所の格として「タイタンじゃ、守れねぇよ」と発言

爆笑問題・太田、神田松之丞が「裏口入学」ネタを嬉々としてイジる中でつい「爆笑の親父が…」と口走っていたと語る


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:神田松之丞、爆笑問題・太田の「自分の看板で売れよ」批判に反論「講談と僕っていうのは、看板っていうよりもイコール」

前の記事:神田松之丞、爆笑問題が『カーボーイ』を長年続けていることに批判「いつまでやってんだよ深夜ラジオ。譲れよ若手に」

本日の注目記事