TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、貴乃花親方vs相撲協会「貴の乱」で河野景子が全くコメントしなかったのは「おかしいなと思ってた」

岡村隆史、貴乃花親方vs相撲協会「貴の乱」で河野景子が全くコメントしなかったのは「おかしいなと思ってた」

2018.11.30 (Fri)
2018年11月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、元・貴乃花親方と日本相撲協会の対立が騒動となった際、河野景子が全くコメントしなかったのは「おかしいなと思ってた」と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:これは俺、何となく薄っすらこの業界にいたからさ、聞いてたで、親方と景子さん。離婚しはんのちゃうかっていう噂は、聞いてた。

だから、あの一連の騒動、なんかようわからんかったじゃないですか。なんかそのちょっと奥さんも何かコメントしたら良いのに、アナウンサーなんだから。アナウンスしたらいいんじゃないのって言ってたんやけど、何も言わはらへんかったじゃないですか。

元アナウンサー、真実を伝える、アナウンスする仕事なのに、何も語らなかったっていうのはちょっとおかしいなと思ってたのよ。何も言わはらへんかったでしょ。

ほんなら、やっぱりこういうさ、もう離婚と言うねぇ。まぁ、それこそ僕らもあんま分からないんですけれども。

卒婚、お互いの夫婦関係を卒業する。こんな上手い言い回しあるん?でも、離婚やからねぇ、でもね。これもどうなんやろう。大変やんなぁ。こういう時こそ、なんか支えてもらわなアカンのんちゃうん?

俺なんか、誰も支えてもらう人もいてないからやな。歯食いしばって生きてるけどもやなぁ。なんでもそう思ってまう。何かなった時に、夫婦って支え合えんのんちゃうのかなとか、俺は思ってまうで。何言うてんねんっていう話やで、独りもんが。

でも、そういうようなイメージあるやん。何か辛い時とか、辛い時、なんや言うやん。嬉しいことは倍…辛いことは半分、嬉しいことは倍になんねんね。それが夫婦やっちゅうがな。そんなんしてないもんからしたらやな、「あ、そうなんか」と思うやんか。

リンゴ姉さんから言われたことも、「結婚っていうのは、独りの寂しさをとるか、2人の煩わしさをとるかや」って。ああ、なるほどなぁと思うやんか。こういう時、なんかね色々大変で、もう相撲の世界からファーとね。大横綱ですよ、その方がもう言っても、相撲の世界からもういなくなるっていう。

多分、凄い決断で大変やと思う時に、これまた離婚ってなったら、もう余計なんかえらいショックやろうなあと思うんで。そういう時こそと思うんだけど、これ違うのか?俺ら風俗野郎とかには分かれへんよなぁ(笑)

関連記事


山里亮太、『スッキリ』に元・貴乃花親方出演で山里の出番をあっさりとなくしたスポーツ部のスタッフに怒り「一生忘れない」

赤江珠緒、元・貴乃花親方が『スッキリ』でのインタビューで晴れやかな様子であったことに「卒婚で、円満にお別れに」

ナイツ塙、貴乃花親方の会見でNHK刈屋富士雄アナが異例の「質問ではなくお願い」をしたことに感動「話し合った方が…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,貴乃花,河野景子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、貴乃花親方とインパルス堤下が辛い状況の中で離婚したことに「こういう時こそ、支えてあげて欲しい」

前の記事:岡村隆史、及川光博と檀れいの「スタイリッシュ離婚」報道の見出しに苦言「ややこしい、ホンマに」