TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、小林克也の前でいい格好をするためにしたリスナーについての発言をすっかり忘れていたことに「人としてどうかと思う」

爆笑問題・太田、小林克也の前でいい格好をするためにしたリスナーについての発言をすっかり忘れていたことに「人としてどうかと思う」

2018.11.28 (Wed)
2018年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、小林克也の前でいい格好をするためにしたリスナーについての発言を、すっかり忘れていたことに「人としてどうかと思う」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

リスナーメール:尿道結石の石は、手術で除去し、退院しましたネーム…

田中裕二:あ、原田?

太田光:ファンタスティック原田ですね。

田中裕二:うん。

リスナーメール:太田さん、あの…別にいいんですけど、以前、僕はカーボーイでの採用数が1000になったのを報告したとき、「メダルかなんかあげようか?」って言ってたけど、完全に忘れてますよね、裕ちゃん。

田中裕二:ふふ(笑)全然、覚えてない(笑)

太田光:ヒドイなぁ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

リスナーメール:別にメダルじゃなくてもいいんですけど…

田中裕二:じゃあ、快気祝いも兼ねて。いいんじゃない?(笑)

太田光:お前って本当、信用できないよな。お前の言葉のさぁ、なんていうの?責任のなさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ヒドイよね、本当に。

田中裕二:ふふ(笑)何をあげましょう。メダル?

太田光:知らないよ。お前が決めろよ。

田中裕二:考える、考えるよ…

太田光:本当に無責任だよね、お前の発言ってさぁ。

田中裕二:本当に、その時に思いついただけったからね。「メダルかなんかあげようか」って多分、俺は言っちゃったんだろうね、調子に乗ってね。

太田光:言っちゃったんだろうね?覚えてないんだよ、言ったことすら。

田中裕二:薄っすら覚えてるけど、すげぇなって気持ちは表した。

太田光:ちょっと前になるけど、NACK5の30周年の特番に、小林克也さんに呼んでもらった時に、色々話して。ラジオの今後とか、いろいろ話してて。小林克也さんが、まぁ「自分たちのようになるなよって思うことない?」って、俺らに訊いたんですよ、俺らにね。

田中裕二:うん。

太田光:要するに、「こうやって聴いてくれるのはありがたいけれども」って。小林克也さんは、そうなんだって。俺みたいなね、そんなおっかけて来るんじゃねぇぞって。「俺に憧れてなっても、それはろくなもんじゃないから」って、「そういう責任があって、僕はね、どっちかって言うと、そういうことを言うんだけど、爆笑問題さんなんかになると、好きで、ずっと追っかけてきてって人がいっぱいいて、そういう人への責任として、こういうふうになるなよって突き放すこともアレだって、ある年齢からね、僕は思い始めて」って言うけど。

田中裕二:うん。

太田光:俺はね、そんな程度のタレントじゃないし、そんなことは思わないし、人の人生、ダメになろうが何しようが、俺の責任じゃないけど、俺がそこまでなれたらね。たとえば、たけしさんなり、何なり。そこまでなれてると思ってないから、「あんまり思わないですね」って言った時に、田中が言ったのは…

田中裕二:うん。

太田光:「いや、でもたまに思うんですよ。僕らのね、ラジオ20年以上やってて、この間、ネタ読まれたのが1000回っていうやつがいて。それ、たまにいるんですよ。彼は、ずーっとそれをね、僕ら意識してないけど、彼は自分でずーっと考えてた。この人の人生って、全部それを僕らが影響しちゃってる。彼の人生の半分ぐらいは、僕らが与えちゃってるわけじゃないですか。そういう彼らに対して、何かそういうことを思うことはありますね」って言ったのが、このメールを読んだ、2日後くらいだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんなの前々から思ってないのに。たまたま2日前に読んだメールを、前からいかにも思ってたみたいに。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:で、今、聞いたら「あ、そんなこと言ったっけ?」って。これ、ヒドイよね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:本当に人間として俺、この人、どうかと思うよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:よく言えるよな、ああいうこと。

田中裕二:違う、違う(笑)別に思いはあるよ。メダルとか、俺の中では別にってことですよ。

太田光:いやいや、だけど、それならたまたま思ったことをさ、よくあの小林克也さんに対して言えるよね。2日前に思ったことを。

田中裕二:いいじゃん(笑)

太田光:いかにも、前から思ってるって感じで。

田中裕二:思っちゃったんだからしょうがない(笑)

関連記事


伊集院光、爆笑問題・田中と藤子不二雄Aの「自分は変わり者という自覚がない」類似点について語る「どうかしてるという自覚が…」

爆笑問題・田中、後輩芸人からダメ出しされて言い訳で問題発言「番組中もボーッとしてるから。VTRが長ぇ時とか」

伊集院光が語る「爆笑問題・田中の変人っぷり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,小林克也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:宮迫博之、飲食業界で繁盛店を作るための「店長のヘッドハンティング方法」に驚く「対応が困難な時のオーダーで対処方法を見る」

前の記事:爆笑問題・太田、TBSで笑福亭鶴瓶に「太田のバカ!」と叫ばれてエアガンで応戦したと明かす「見たら、鶴瓶なんだよ」