TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、萩本欽一を笑いのために「素人のジジィ」のようにイジってしまったと後悔「あれはヒドイ。俺も後悔した」

爆笑問題・太田、萩本欽一を笑いのために「素人のジジィ」のようにイジってしまったと後悔「あれはヒドイ。俺も後悔した」

2018.11.28 (Wed)
2018年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、萩本欽一を笑いのために「素人のジジィ」のようにイジってしまったと後悔していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:小堺(一機)さんに呼ばれてさ。(浅井企画の前社長・浅井良二氏のお別れ会に)「爆笑問題さん来てます?」って。で、出てってさ。

田中裕二:ね。

太田光:俺も急だったからさ、用意してないから。

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:「どうしようかな」って思って。で、秀ちゃんとずっとそんな話してたもんだから、そのノリ引きずっちゃってさ。出てってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「本当に、早すぎますよね」って言ったらさ、みんな別にそうとる人もいるんだよね。

田中裕二:そうなんだよ(笑)別に、ギャグにはなってない(笑)

太田光:「私もやっぱりね、浅草芸人として…」って言ったら、誰も別にそれもさ、そうじゃないってことも言いづらい状況で。俺たち、ヘタすりゃ浅草芸人かもしれないなって。

田中裕二:知らないから。分からないから。

太田光:誰も笑いやしなくてさ。困っちゃってさ。どうしようかなって思ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:パッと見たらさ、欽ちゃんがいるんだよ。

田中裕二:いるよ、そりゃ(笑)

太田光:欽ちゃんが舞台袖で見てんだよ、ニコニコしながら。「萩本さん、出てきてくださいよ」って言ってさ。これ、俺よくないなって思って。

田中裕二:うん(笑)

太田光:小堺さんと関根さんやって、色んなタレント上げて、最後、欽ちゃんだって。それで控えてると思うんだけど。

田中裕二:当たり前ですよ、それは。

太田光:俺がそれで舞台上げちゃよくない。

田中裕二:ダメ、ダメ、あれは。

太田光:最終手段だなって思ったけど。でも、芸人ってダメだな。笑いをとるには、なんでも。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「欽ちゃん、ちょっとお願いしますよ」って。欽ちゃん、舞台に(笑)いい人だから、欽ちゃんも優しいから、上がってきて。

田中裕二:うん(笑)

太田光:「欽ちゃん、どうしてくれんですか」って言ったら、「いや、あのね、ビックリしたよ。うちの会長がね、こんなに顔が広いってね、爆笑問題来てくれるって思わなかったよ」って言って。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺が「何言ってんだか、さっぱり分かんねぇよ」って言ったら、ドカーンッて(笑)

田中裕二:そこで(笑)

太田光:その扱いはヒドイよ(笑)欽ちゃん相手にさ、素人のジジィをイジるみたいな扱い方をして。

田中裕二:本当にヒドかった、あれは。

太田光:あれはいくらなんでもさ、ダメだよ、欽ちゃんをそういう扱いで使っちゃ。

田中裕二:まぁね。

太田光:で、「ありがとうございました」って、すぐ返しちゃって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「欽ちゃん、駒沢大学、裏口らしいですね」って、後ろ向きになったところで声かけて、「ありがとうございました」って、逃げるように去って(笑)

田中裕二:逃げるように(笑)

太田光:あれはヒドイ。俺も後悔した。あれはちょっと…あんなことしちゃダメだよ、大先輩にさ。

田中裕二:でも、「これでいいの」って言ってくれると思うんだけどね(笑)

太田光:そう言ってくれりゃいいけどさ(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、萩本欽一がツイッターを開始したことに「欽ちゃん、もうなんでもやるから」と発言

爆笑問題・太田、萩本欽一に会いたくて『24時間テレビ』で募金しに行くも「関根勤の列」でガッカリした過去を告白

明石家さんま、萩本欽一からゴルフに誘われて3時間待たせてしまった過去を告白「GW中の大渋滞で…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,萩本欽一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、神田松之丞が情報解禁前に発表してはいけないという芸能界のルールを分かっていないと指摘「ド素人だから」

前の記事:爆笑問題・太田、ビートたけしが「誰よりもコントが上手い」と尊敬する師匠・深見千三郎について語る