TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、亡くなった浅井企画の前社長・浅井良二氏の人柄を語る「大部屋にいた俺らにも、やさしく声をかけてくれて」

爆笑問題・太田、亡くなった浅井企画の前社長・浅井良二氏の人柄を語る「大部屋にいた俺らにも、やさしく声をかけてくれて」

2018.11.28 (Wed)
2018年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、亡くなった浅井企画の前社長・浅井良二氏の人柄について語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:浅井会長、亡くなっちゃって。

田中裕二:浅井企画の会長ね。

太田光:浅井企画の会長と言えば、55号を売り出して。名物社長ですよね。

田中裕二:そうですね。たまに現場いらっしゃいましたね。

太田光:いらっしゃって。もうやさしい。

田中裕二:やさしくてね。

太田光:もう、ほとんど本当にもう数えるほどですけど。若手の頃にね、それこそ『ボキャブラ』で、ようやく俺らが仕事をぼちぼちできるようになった時に、フジテレビでみんなで集まって、大部屋だった時に、わざわざ浅井さんがね、俺らなんか下っ端なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:みんな大部屋で、長机でやってた時に、浅井さん来てくれてね。「応援してるからね。君たち、頑張んな」って凄くやさしく声をかけてくれて。

田中裕二:そう、そう。

太田光:いやぁ、お世話になったなぁ。あの人、いい人だったよね。何回か会っただけでも、いい人って分かる人だったよね。昨日、お別れ会で。ホテルかなんか、ラブホテルで。

田中裕二:ラブホテルじゃねぇよ。大きなホテルで。

太田光:目黒エンペラーで。

田中裕二:ラブホテルみたいな(笑)

太田光:何百人って、業界関係者とか、芸能人もいっぱいいて。そうそうたるメンバーで。高平哲郎さんとかも、ワーッと来て。立食パーティーなんですよね。

田中裕二:はい。

太田光:浅井さんの意向で「明るくやってくれ」って。最近、さくらももこさんもそうだけど、そういうの多いね。

田中裕二:そうですね。

太田光:俺らもよく人のお別れ会行くような、かつての長門夫妻みたいな感じの。

田中裕二:いや、まぁまぁ(笑)

太田光:葬式になると行くな、みたいな感じになって(笑)

田中裕二:まぁまぁね(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、見栄晴のことを番組で少し触れただけで浅井企画社長が直々にお礼「喋ってくれて、ありがとう」

明石家さんま、舞台『カンコンキン』の後に「浅井企画芸人にダメ出しする会」が恒例となっていると明かす

キャイ~ン天野、浅井企画に入る際に事務所へ突きつけた驚きの条件「大卒の初任給くらい貰わないと無理ですね」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,浅井企画,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、浅井企画の前社長・浅井良二氏のお別れ会で小堺一機・関根勤が前説をしていたと明かす「コサキンさんが前説ですよ」

前の記事:爆笑問題・太田、元・貴乃花親方が離婚について語った『スッキリ』での態度に疑問「なんだ、その涼しい顔は」