TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『バイキング』でのカルロス・ゴーン元日産会長逮捕の話題で「全然意味分からない」と思いつつ話を聞いていたと告白

土田晃之、『バイキング』でのカルロス・ゴーン元日産会長逮捕の話題で「全然意味分からない」と思いつつ話を聞いていたと告白

2018.11.26 (Mon)
2018年11月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『バイキング』でのカルロス・ゴーン元日産会長逮捕の話題で「全然意味分からない」と思いつつ話を聞いていたと告白していた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:日産自動車の。これも、本当もう今、テレビでね、もうこれ凄いやってますけれども。この間も、僕、金曜日の『バイキング』でね、この話題やってたんですけれども。

なんかまぁ、お金いっぱいもらっているのに、「隠してたよ」って話でしょ、ざっくり言うと。だけど、途中から東さんとかが色んな意見を言っててさ。これ、最終的にはフランス政府と日本の政府の話し合いだ、みたいになった時に、俺も後ろで「なるほどね」みたいな顔してたけど、全然意味分かんないって思ってて(笑)

「政府が出てくるんだ」みたいな。ルノーに、フランス政府は関わってるからでしょ。株とか持ってるからでしょうね。で、日産の方の株の40%、ほぼ50%弱ぐらいをルノーが持ってて、日産もルノーの株は20%弱くらいか。歪な関係で。で、日産の方が売上高いし、車も売れてるし、みたいな。

まぁ、でも話デカ過ぎて、分かんなくない?「2億」って言われたら、「2億も?」ってなるけど、50億とかなると、もう人生ゲームみたいな話だからさ(笑)「へぇ」って。「50億って」みたいな。

で、なんかの番組でもやってたけど、50億を立てに積むと、何階建てのビルと同じみたいな。「この情報、いる?」みたいに思いながら(笑)知らないわって思って。だからなんだって思ったんだけど。でも、凄いよね。これからどうなってくのか、見ものですね。

関連記事


爆笑問題・田中、カルロス・ゴーンについて「あっちも凄そうな顔はしてる」などと発言

岡村隆史、カルロス・ゴーンが家族で食べた寿司代金まで日産に払わさせていたことに言及「ケチなんかって思ってまう」

伊集院光、日産・カルロス・ゴーン会長の逮捕に皮肉「やっちゃえ日産って、何をやっちゃってんだ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,バイキング,カルロス・ゴーン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、日産カルロス・ゴーン元会長の逮捕に「20年もずっとトップにいたら、こうやって独裁に」と発言

前の記事:有吉弘行、マシンガンズ滝沢が『ゴロウ・デラックス』で「ゴミ清掃員の専門家」として見事なトークをしていたと評価「仕事増えますよ」