TOP木村拓哉のWhat’s UP SMAP / FLOW ≫ マツコ・デラックス、木村拓哉との対談で「いつか仕事がなくなる日」について語る「その時、気高くありたい」

マツコ・デラックス、木村拓哉との対談で「いつか仕事がなくなる日」について語る「その時、気高くありたい」

2018.11.25 (Sun)
2018年11月25日放送のTOKYO FM系列のラジオ番組『木村拓哉 FLOW』(毎週日 11:30 - 11:55)にて、マツコ・デラックスが、木村拓哉との対談の中で、「いつか仕事がなくなる日」について語っていた。



マツコ・デラックス:自分もさ、どうなるかはまだ分かんないよ。

木村拓哉:うん。

マツコ・デラックス:でも、このままで行けば、結婚はないわけだし。

木村拓哉:まだ分かんないけどね。

マツコ・デラックス:恐らくの話よ。で、今でこそこうやってお仕事させていただいて、「マツコさん、マツコさん」ってスタッフもさ、寄ってきてくれるけどさ。

木村拓哉:うん。

マツコ・デラックス:いつの日かさ、仕事もなくなる日が来るわけじゃん?(笑)

木村拓哉:マツコがこういうことを思ってるっていうのが凄いよね。

マツコ・デラックス:思ってるよ、私。その時、気高くありたいって思うわけよ。

木村拓哉:ふふ(笑)

マツコ・デラックス:それで「寂しい」ってなっちゃって、押し潰されてしまう人間には、絶対なりたくないっていうのがあって。

木村拓哉:うん。

マツコ・デラックス:気骨にその時も「はい、楽しかったよ、みんなと仕事できて」って。もう来ることもないだろうけど、「みんな頑張るんだよ」って言って、気骨でありたいなって思うわけよ。たとえ、家に帰って、誰もいなかったとしてもね。

関連記事


オードリー若林が語る「仕事に悩む新社会人」

関根勤「仕事は結果を出すことが最も大事」

伊集院光が語る「仕事で失敗したときの立て直し方」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : マツコ・デラックス,木村拓哉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  木村拓哉のWhat’s UP SMAP / FLOW
次の記事:マツコ・デラックス、木村拓哉に「オカマというワードを便利に使いすぎている」と指摘される「あ、バレてる」

前の記事:マツコ・デラックス、ドキュメンタリー番組を見ていて「涙が止まらなくなる」と告白「一人で泣いてる(笑)」