TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、南原清隆が『ヒルナンデス』の楽屋に若林へ渡す漫画持参でやってきて「Amazonです」と言われて焦ったと告白

オードリー若林、南原清隆が『ヒルナンデス』の楽屋に若林へ渡す漫画持参でやってきて「Amazonです」と言われて焦ったと告白

2018.11.25 (Sun)
2018年11月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、日本テレビ系の番組『ヒルナンデス』の楽屋に、ウッチャンナンチャン・南原清隆が若林へ渡す漫画持参でやってきて、「Amazonです」と言われて焦ったと告白していた。

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編


若林正恭:我々、『ヒルナンデス』の水曜日レギュラー出演させてもらっているんですけどね。

春日俊彰:ええ。

若林正恭:楽屋いたらさ、コンコンっつって。『ヒルナンデス』で挨拶なんかないんじゃない、みんな毎週。前室で会うから。

春日俊彰:ああ、そうね。ゲストの方もね。

若林正恭:「誰だろう?ゲストの方なのかな」と思って、ガチャって開けたら、
南原さんで。

春日俊彰:おお。

若林正恭:南原さんが、紙袋を両手で持って立ってるんですよ。

春日俊彰:自ら?(笑)え?

若林正恭:「あ、おはようございます」って。「どうしました?」って言ったら、南原さんの第一声が、「あの…Amazonです」って言われたんです(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ほら、『黄昏流星群』の話、したじゃん。

春日俊彰:うん、南原さんから貸していただいて。

若林正恭:俺…マジか?春日に言われて思ったけど、俺、もらってると思ってんのよ。いただいてると思って。コンビニの『黄昏流星群』。貸してるって意識だったりするのかな?

春日俊彰:どうだろ。

若林正恭:でも、南原さんが渡してくれる時は、「若林、これ…」って渡してくれんのよ。返した方がいいのかな?もしかして。

春日俊彰:ああ…

若林正恭:返す感じ出した方がいいのか。

春日俊彰:そうだね?「ありがとうございます」じゃなくて、「あ、ありがとうございます。これ、いつ頃までに?」みたいな。

若林正恭:そしたら、「あげる、あげる」って。でも、返してないのに新しいのが来たから、やっぱりAmazonだよね、それは。

春日俊彰:Amazonは貸出はしてないからね。だったら、TSUTAYAとかになってくるしね。

若林正恭:ゲオとかね。

春日俊彰:そうね(笑)「ゲオです」って入ってきたら、レンタル制度だね(笑)

若林正恭:うん(笑)もらってるのでいいのかな。大丈夫だよね。

春日俊彰:多分ね。

若林正恭:急に思ったわ。いただいてるとばっかり思ってて。コミックだったら、返してると思うのよ。コンビニで売ってるやつだから…それもなんか、失礼な話だなって。

春日俊彰:それなりにお値段するからね。

若林正恭:でも、焦ったわ。「Amazonです」ってことは、ラジオで言って、それが南原さんが聴いたってことかなって繋がるじゃん、頭の中で。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「あ、すみません…失礼な言い方しちゃって」って。「いやいや、Amazonだから」って(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:マジで、俺が「これ買おうかな」って思ったんだけど、「でも、南原さんがくれるかもな」って思ったやつが入ってたのよ(笑)

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「これは買ってないんだよな?」って言ったら、「これは買ってないです」って(笑)

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:あともう一冊、コンビニのあれが入ってて。『藤枝梅安』?



春日俊彰:さいとうたかを先生のね。渋いよね。渋いっていうか、大人の漫画っていうか。

若林正恭:うん。「すみません、失礼な喋り方しちゃって」って言ったら、「面白かったよ」って、そのままいただいて楽屋から出られたんだけど。

春日俊彰:やっぱり、聴いて…

若林正恭:「聴いた」って話、聞いたことないから。多分、誰かが言ったんだと思うんだよね。

関連記事


有吉弘行、南原清隆が「ケンカとスポーツの週刊少年チャンピオン」を愛読していることに驚く「50歳超えたオジさんが(笑)」

オードリー若林、南原清隆にオススメされたマンガ『黄昏流星群』にドハマリしてしまったと告白「スタートがくたびれてんのがいい」

オードリー若林、南原清隆が『ヒルナンデス』メンバーで唯一プライベートで飲んだことがないのは「若林だけだった」と明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,南原清隆,ヒルナンデス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、ナイツ塙がM-1審査員を行うことに違和感はないと語る「漫才の舞台数で言ったら、同期とかの話じゃない」

前の記事:オードリー若林、『オードリーのANN』のキャラが定着して「ラジオじゃないんだから」とツッコまれることが増えたと告白