TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、「さくらももこさん ありがとうの会」でアニメキャラが総出演するVTRに感動「たまんないんだよ、本当」

爆笑問題・太田、「さくらももこさん ありがとうの会」でアニメキャラが総出演するVTRに感動「たまんないんだよ、本当」

2018.11.23 (Fri)
2018年11月20日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「さくらももこさん ありがとうの会」でアニメキャラが総出演するVTRに感動したと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:この間、まるちゃんのね…

田中裕二:さくらももこさんのね。

太田光:「ありがとうの会」ってね。これ、『日曜サンデー』でも、ちょっと話しましたけどね、本当にジーンときましたね。

田中裕二:はい。

太田光:皆さんはもうね、ワイドショーとかああいうので、さんざん、ニュース番組でもやってたから。

田中裕二:TARAKOさんの弔事というか、挨拶ね。ああいうのはよくやってましたね。

太田光:祭壇がさ、ももこさんのキャラクターと、まるちゃんとか、みんないてさ。

田中裕二:ねぇ。

太田光:実はスクリーンがあってね、全部フジテレビが作ってるんですよ、そのいわゆるメッセージというか。

田中裕二:うん。

太田光:TARAKOさんが声を入れて。「それでは…」って。笠井さんが司会なんだけど。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「今日はね、さくらももこさん先生のご意向で、明るく楽しい会ですから」って。みんな、喪服じゃないの。

田中裕二:喪服じゃないのね。

太田光:「今日は、拍手もありで、笑いもありでお願いしますね」なんて言ってさ。

田中裕二:うん。

太田光:「それでは、まず…」ってさ、スクリーンに出るんだよ。そうすると、さくらさんの一生がさ。TARAKOさんでさ。「さくらももこ、昭和40年…」って、今に至るまでをさ。

田中裕二:うん。

太田光:あれを見ててさ。そこに、キャラクターのみんながさ。みんな、声優さんが出て。

田中裕二:友達とか、実際にね。

太田光:「さくら、ありがとうね」ってやるんだよ。それ、たまんないんだよ、本当。

田中裕二:たまんないね。

太田光:ぐっときちゃったね、なんか。寂しくなっちゃったけど。でも、「今日は楽しんでね」みたいなこと言うわけだ。

田中裕二:ねぇ。

関連記事


爆笑問題・太田、さくらももこを偲ぶ会でのTARAKOの弔事に感動「3年4組、さくらももこ。大人になった私へ」

爆笑問題・太田、さくらももこを偲ぶ会で桑田佳祐の歌など「先生のおかげで、俺も幸せのご相伴をさせてもらえた」と語る

爆笑問題・太田、さくらももことの初対面はイカ天バンドとの楽屋だったと明かす「そこに小さい女の子がいて」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,さくらももこ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、同年齢のさくらももこが若くして売れっ子漫画家になったことを「今振り返って、いかに凄かったか」と実感

前の記事:爆笑問題・田中、カルロス・ゴーンについて「あっちも凄そうな顔はしてる」などと発言