TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、あぁ~しらきが女芸人の頂点を決める「THE W」決勝進出したことに驚く「俺、もうとっくに辞めてると思ってて」

伊集院光、あぁ~しらきが女芸人の頂点を決める「THE W」決勝進出したことに驚く「俺、もうとっくに辞めてると思ってて」

2018.11.22 (Thu)
2018年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、あぁ~しらきが女芸人の頂点を決める「THE W」決勝進出したことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:THE Wだっけ。女性の芸人さんの大会。そのファイナリストっていうか。まぁ、「M-1のファイナリスト、決まりましたよ」みたいな、でかいニュースになってたじゃないですか。

THE Wの女性の芸人さんたちの大会のファイナリスト決まって。その中にまた縁のあるところで言えば、紺野ぶるまあたりが入ってて。で、びっくりしたのは、あぁ~しらきっていう。

俺、もうとっくに辞めてると思ってて(笑)最近のお笑いの若手事情に詳しくないから、俺、何年前ぐらいかなぁ…あぁ~しらきっていう。




あぁ~しらきっていう芸人がいるんですよ、強烈ですよっていうことを若手に教わり、それで「そんな奴がいるんだ」って思いながら、しばらくして、たまたまライブに行ったら出てて。

なんだか、そのね説明のしようの…今、どうなってるか知らないけど、当時、別段それほど面白くない漫談をしている女の子がいて一人で出てきて、「あぁ~しらきです」って来て。

で、たわいもない一人喋りをしたと思ったら、急に「おお~!おお~!」って言いながら、ゆっくり回転しはじめるのね、横に(笑)

「おお~!あぁ~しらき」って言って、また漫談をはじめて。それほどまた面白くない。多分、笑わせるつもりなんだろうけど、それほど面白くないやつを言ったと思ったら、「おお~!」って言って、ゆっくり回転をして。

みんなにそういうシステムですよっていうお知らせは一切ないまま、「当然、全員で同時にあぁ~しらきって言うもんでしょ?」っていうぐらいのトーンで、「あぁ~しらき!」って言う子だったのね。

まさか。まぁ、3日以内にもいなくなると思ってましたら。僕が見てから、3日以内に。でも、サンドウィッチマンの伊達くんの弟子とは言わないまでも、あぁ~しらきは少なくともサンドイッチマンの伊達くんを先輩として慕ってたというだけは覚えてるんだけど。

でも、10年は経ってると思うんだけどな。それがまさかの。だって、その女性のお笑いのだったら誰でもエントリーできる大会じゃん。前回、ゆりあんレトリィバァが優勝でしょう。

っていうことは、10人だったら10人出るファイナリストってことはさ、ある意味、女性
の芸人の中で10位以内に入ってるってことだよね。もし芸風が変わってないとしたら、凄いけどね(笑)

さすがにアレで10人に入らないだろうと思うんだけど。でも、なんとなく、変なおかし味のある人ではあったんだけど。まさかの、俺の中ではちょっと今、早くもM-1よりもTHE W、楽しみですね。

関連記事


有吉弘行、ニッチェが「THE W」で食レポの仕事を貶したことに苦言「何か褒めるために何かを貶すのはあんまりよくない」

爆笑問題・太田、「THE W」でのアジアン隅田のブスいじりに「ヒヤヒヤした」と明かす「怒り出すんじゃねぇかって」

有吉弘行、「THE W」準優勝の牧野ステテコは「10年くらいあんなことやってる」と明かす「ずーっと変わってない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,あぁ~しらき,THE,W,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:爆笑問題・太田、日産カルロス・ゴーン会長の虚偽記載による逮捕に呆れる「あんな偉くなったらやんないよね、普通」

前の記事:伊集院光、おばたのお兄さんの何気ない一言で芸人たちが凍りついたと明かす「全員が同時にふって黙って」