TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ブラザー・トムのラジオ番組で「EW&F」が何の略か分からず赤っ恥「多分読めて当然のやつ…」

伊集院光、ブラザー・トムのラジオ番組で「EW&F」が何の略か分からず赤っ恥「多分読めて当然のやつ…」

2018.11.22 (Thu)
2018年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ブラザー・トムのラジオ番組で「EW&F」が何の略か分からず赤っ恥をかいてしまったと告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:「ブラザー・トムさんさんの番組に来たメールを、伊集院さんも読んでください」と。ゲストもメールを読む。で、そしてそのメールに書いてあるリクエストの曲紹介をするっていう仕事があるわけです、僕には。

で、ここなんです、問題は。その人が、FMいつも聴いてる人です。トムさんの番組を聴いてる人がくれたメッセージの最後のところ、リクエスト曲が書いてあるんですけど。そこにね、「EW&F」って書いてあるんですよ。

「EW&F Fantasy」って書いてあるんですよ。これが、俺の勘では、多分読めて当然のやつなんだろうと思うんですよ(笑)だけど、もう全然。プロクター・アンド・ギャンブル・サンホームかな?」って(笑)

「多分、これプロクター・アンド・ギャンブル・サンホームなんだろうな」って思ってるんですけど。プロクターのわりに、「E」で始まっちゃってるから。「あれ?」って思って。ずっとローマ字で「プロクター・アンド・ギャンブル・サンホーム」って書いても、なかなか「E」が出てこないから(笑)

「頭のこのEW&F、なんだろう?」と思って、全然わかんなくて。もう、「EW&F」って読む(笑)まさかこれがさ、「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」ってトリッキーな、NACK5だけで通用する専門用語でしょ?きっと。もしくは、DAI語でしょ?DAI語(笑)

知らねぇもんだから、読めないよ、このリクエストが。赤っ恥かいたよ。

関連記事


伊集院光、上野オークラ劇場前のピンク映画の顔出し看板で写真を撮ろうとしていて「伊集院さんですか?」と声をかけられ赤っ恥

伊集院光、妻との恥ずかしいメールを構成作家・渡辺雅史に送って赤っ恥

博多大吉、立ち飲み屋の女性客に「出身は?」「お仕事は何を?」と訊かれ赤っ恥「本当に恥ずかしくなった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ブラザー・トム,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、日産・カルロス・ゴーン会長の逮捕に皮肉「やっちゃえ日産って、何をやっちゃってんだ」

前の記事:伊集院光、ソフトバンクのパロディCMは「いけ好かない」と発言「『話題にすんだろ?お前ら』みたいなやつでしょうよ」