TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、プロ野球ドラフト会議で希望球団入りした高校生が胴上げされることに「高校生の集団が、数億円のものを放り投げ…」

伊集院光、プロ野球ドラフト会議で希望球団入りした高校生が胴上げされることに「高校生の集団が、数億円のものを放り投げ…」

2018.11.20 (Tue)
2018年11月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、プロ野球ドラフト会議で希望球団入りした高校生が胴上げされることに、「高校生の集団が、数億円のものを放り投げ…」などと思ったと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:プロ野球のさ、ドラフト会議あるじゃん。ドラフト会議あってさ、1位指名されると、ましてそれが意中の球団とかから1位指名されるとさ、必ず記者会見やったりとかさ、母校でさ、同じ野球部員とか同級生から胴上げされるじゃん。

「ドラフト1位です、○○君に決まりました」ってなったら、わっしょいわっしょいってやるじゃん。あれ見てて思ったんだけど、高校生の集団が、テンション上がって、数億円のものを放り投げていると思うと凄くない?(笑)

凄いよね(笑)今まで、俺も今の今まで思ったことなかったんだけど、漠然と今年のドラフト、で、僕の好きな北海道日本ハムが結構いいドラフトで、金足農業の吉田君とか指名されてて。漠然と見てて、ふと思ったのが、ノリじゃん。要はノリで「やった、やった!わっしょい、わっしょい」って、あれさ、1億5000万とかのものじゃん、もうあの時点で。

それをさ、もし落としたりとかしてさ、肘ボキッとかいうと、それでもうダメになっちゃうやつじゃん。凄くない?


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、島田紳助と野球選手数名が乗った車を若手芸人が運転していたことに「何億乗ってんだよ、これっていう(笑)」

前の記事:カンニング竹山、愛犬のジャックが副腎腫瘍で入院・手術をしていたと告白「亡くなる可能性が15~20%」