TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行が語る「『猿岩石』の本当の名前の由来」

有吉弘行が語る「『猿岩石』の本当の名前の由来」

2013.05.13 (Mon)
2013年05月12日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、猿岩石の本当の名前の由来について語られていた。白い雲のように

なお、wikipediaには猿岩石の項目にて、"中学校時代の有吉と森脇それぞれの片思いの女の子のあだ名、「猿女房」「ほくろ岩石」の「猿」と「岩石」をくっつけて出来た。"とあるが、片思いの女の子ではなかったそうだ。

マシンガンズ・西堀「ウチの母親は、鼻の横にデッカイほくろあります」

有吉「うわぁ、出た(笑)ほくろ岩石。猿岩石の名前の由来の一つでもある」

マシンガンズ・西堀「そうなんですか?(笑)」

有吉「『ほくろ岩石』と『猿女房』っていうブス2人のアダ名を合わせたのが、"猿岩石"」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「当時は、猿岩石ってヒッチハイクで好感度高かったから、名前の由来訊かれた時に困ったからさ、『"ほくろ岩石"と"猿女房"っていう女の子2人に、僕ら恋してたんですよね』ってウソついてた。本当は、クソブスにつけたアダ名だったんだけど(笑)」

ダーリンハニー・吉川「ふはは(笑)」

マシンガンズ・西堀「俺の母親のエピソードから、そんな話に(笑)」

有吉「週刊誌とか、ほくろ岩石って呼ばれてた女がインタビュー受けててさ。『有吉くんが、私のことを好きだなんて、思ってませんでした。でも、なんかちょっと視線感じてたんですよね』って。ばかやろう、感じてるワケねぇだろ。お前のデッケェほくろを見てただけだ、クソブスやろう!…っていう微笑ましいエピソードがね」

マシンガンズ・西堀「微笑ましくないよ(笑)」

【関連記事】
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER トーク集

オードリー・若林「東野幸治が有吉弘行の毒舌芸を見出していた」

有吉弘行「『あの人は今』に出る有名人たちの心境」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,猿岩石,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行「クソババアと楽しく話をしていたら、別のババアに絡まれた」

前の記事:オードリー・若林「売れなかった時期、芸人を辞められなかったワケ」