TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、タモリがふかわりょうに『27時間テレビ』で言い放った一言に驚愕した過去「これは伝説よ」

岡村隆史、タモリがふかわりょうに『27時間テレビ』で言い放った一言に驚愕した過去「これは伝説よ」

2018.11.16 (Fri)
2018年11月15日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、タモリがふかわりょうに『27時間テレビ』で言い放った一言に驚愕した過去について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ネタメール:問題。1999年、『27時間テレビ』のドミノ倒しで、最初のドミノを倒そうとしたふかわりょうに対して、タモリさんは何と言った?

答え 「お前はまだ、グランドフィナーレで冗談やれるような位置にいない」

岡村隆史:はっはっはっ(笑)これ、覚えてる、俺(笑)これ、覚えてるよ。タモさんがね、ズバーンッて言ったのよ。

あのね、ふかわ君がね、爪痕残そうというか、何とか面白いことをって思ってんけど、この当時ね、タモさんが一番、ふかわ君を上手いこと操ってたというか。自由自在にふかわの君ことを面白くしてたのよ。

そういうのがあって、27時間テレビのほんまのグランドフィナーレのところなのよ。そこでこれ言ったのよ。「お前はまだ、グランドフィナーレで冗談やれるような位置にいない」って。

これは俺も覚えてる。「うわ、凄い。タモさん、言った」って思って(笑)覚えてるわぁ(笑)そう、そう、そう。これは伝説よ。

これは覚えておいた方がいいと思う。1999年。これ、もう一回見たいわ。出てないやろうな、YouTubeとかでも。凄い鮮明に残ってる。

関連記事


タモリ、言われた者が心を鷲掴みにされるような「虚を突く言葉」の数々まとめ

タモリ、菊池寛賞の受賞会見で審査員長にされた仕打ちを暴露「僕だけ紹介を抜かしたんです」

岡村隆史、タモリが『ジャングルTV』終了時にした挨拶で爆笑が起きたと明かす「お疲れっした」

石橋貴明、タモリと赤塚不二夫の言葉が芸能界入りを後押ししてくれたと告白「なんだか分かんないけど面白いよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,タモリ,ふかわりょう,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、古市憲寿との初共演の印象は「特殊な人」だと明かす「毒吐くけど、笑ってまう」

前の記事:岡村隆史、張本勲が「ちびっこ相撲」では喝ではなく必ず「あっぱれ」を出すことに言及「喝出したら、それこそ終わり」

本日の注目記事