TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 赤江珠緒、神田松之丞が「芸歴11週年記念」イベントに初対面の自分をゲストで呼んだことに「なんて面白い人なんだ」

赤江珠緒、神田松之丞が「芸歴11週年記念」イベントに初対面の自分をゲストで呼んだことに「なんて面白い人なんだ」

2018.11.05 (Mon)
2018年11月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、講談師・神田松之丞が「芸歴11週年記念」イベントに初対面の自分をゲストで呼んだことに「なんて面白い人なんだ」と思ったと語っていた。



赤江珠緒:昨日ね、神田松之丞さんの「まっちゃん祭り」っていう。講談師・神田松之丞さん、TBSでももちろん番組持たれてる、『問わず語り』。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:その講談の「まっちゃん祭り」に私、ゲストとして呼ばれて。

カンニング竹山:あ、前に言ってたやつ?それが昨日なの?

赤江珠緒:そう、そう。昨日だったの。で、「なんでこれ私が呼ばれてるんだ?」と。

カンニング竹山:言ってたね、前。

赤江珠緒:そもそも、松之丞さんにお会いしたこともなかった。

カンニング竹山:言ってたね。

赤江珠緒:自分の大事なイベントに、会ったこともない人を呼ぶって、なんて面白い人なんだって思って(笑)

カンニング竹山:ああ(笑)

赤江珠緒:普通呼ばないじゃない(笑)普通、ある程度、関係性あったり、相性がいいって人呼ぶじゃない。

カンニング竹山:はい、はい。

赤江珠緒:お客さん、1,200人ぐらい入ってくださってて。

カンニング竹山:人気だからね。

赤江珠緒:大事な舞台ですよ。そこにね、赤江を呼んで。「どうすんだ?この人」って(笑)

カンニング竹山:ふふ(笑)

赤江珠緒:私も面白くなっちゃって、行ってみようと思って、行かせていただいたんです。

カンニング竹山:はい。

赤江珠緒:で、神田松之丞さん、他のTBSの番組にも結構出られてて。伊集院さんの番組出られたり、ジェーン・スーさんの番組出られたり。いろいろ出られてて。

カンニング竹山:うん。

赤江珠緒:ちょっと、TBSラジオの巡業の一環でお昼にも来てくれてる、スタンプラリー的な意味合いでウチも通ってくれたんじゃないかなって思ったんですけど(笑)

カンニング竹山:はい、はい(笑)

赤江珠緒:せっかく呼んでいただいてるしってことで、行ったんです。

関連記事


赤江珠緒、『問わず語りの松之丞』オープニングパロディで伊集院光ネタ「質問攻めにされる…それだと私には得がないなぁ(笑)」

神田松之丞、師匠・神田松鯉が大の「赤江珠緒ファン」であることに驚く「人間って、色んな感性があるんだなぁ(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:赤江珠緒、神田松之丞「まっちゃん祭り」にゲストで呼ばれるも出演後は「もう帰りなさいよ」という対応をされたと明かす

前の記事:有吉弘行、TBSラジオのラジフェスや文化放送の浜祭など「どこからもお声かからず」と語る