TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『オールナイトニッポン歌謡祭』のリハで錦野旦にボケで一曲だけで帰らせようとしてディレクターに慌てて止められる

岡村隆史、『オールナイトニッポン歌謡祭』のリハで錦野旦にボケで一曲だけで帰らせようとしてディレクターに慌てて止められる

2018.11.02 (Fri)
2018年11月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』のリハーサルで、錦野旦にボケで一曲だけで帰らせようとしてディレクターに慌てて止められたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』に)サプライズで錦野旦さん、出ていただいて。

まぁこの番組では、極楽とんぼが来た時に、「錦野のスーツ」という、素晴らしい合言葉と言いますか、「初心忘るべからず」の意味で、「錦野のスーツ」という言葉が出来上がったんですけれども。

錦野さんに出ていただけたらなぁ、ということで。もうねぇ、出ていただいて。もうリハから、バンドの皆さんに「今日はよろしくお願いします」って、しっかり頭下げて。で、歌って。そこでね、ちょっとだけあたりつけておいて、最初の歌、もう何やいうの忘れましたけど、「歌上手いなぁ」って。

で、その後リハで「今日はどうもありがとうございました」って言うたら、キング三浦が「もう一曲あるんですよ」って。ボケ、ボケ。リハでなんとなくの「錦野さん、どんな感じで返してきはるかな」っていうのを当ててるだけやのになぁって思ったら、「二曲あります!」って。知ってますよっていう。一人だけキング三浦が慌てて。

そんなんもあって。なんとなくのあたりつけといて。で、錦野さんはああいうところ、鉄板ですから。「ありがとうございました」「ちょっと待ってよ、岡村君!」っていうのは、これはもう錦野さんのもんって言いますか(笑)

昔はね、円広志さんで「まて、まて」っていう。「ワシ、ワシ、おるがな」っていうのと匹敵するぐらい。「ちょっと待ってよ」っていう。もう錦野さんの十八番でございますから。

関連記事


岡村隆史、『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭 in 横浜アリーナ2018』に登場したDA PUMPや三浦大知らについてのトークまとめ

加藤浩次、逆ドッキリにキレた錦野旦に山本がグラスで殴られて頭から流血したと告白「頭から血がタラーッ」

加藤浩次、錦野旦が『めちゃイケ』最終回で自前のスーツで海に飛び込み「シャワー室で自分で洗っていた」ことに感動

加藤浩次、錦野旦が「パンツだけは脱がずシャワールーム」に入っていったことに憶測「真珠入ってんのかなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,歌謡祭,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、錦野旦が『めちゃイケ』で水没したスーツを修復して『ANN歌謡祭』に登場したと明かす「何十万もかかった」

前の記事:岡村隆史、TBS『はやドキ!』でロバート秋山竜次が「ペニス!」と歌謡祭で歌った様子が流れたことに驚く「なぜあれをチョイスしたのか」