TOP未分類 ≫ 博多大吉、TBSラジオとニッポン放送のスタッフで互いに知り合いが多いことに「ラジオ界って、人口50人ぐらいで回してるの?」

博多大吉、TBSラジオとニッポン放送のスタッフで互いに知り合いが多いことに「ラジオ界って、人口50人ぐらいで回してるの?」

2018.11.01 (Thu)
2018年10月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『博多華丸・大吉のオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、TBSラジオとニッポン放送のスタッフで、互いに知り合いが多いことに「ラジオ界って、人口50人ぐらいで回してるの?」などと語っていた。



博多大吉:スタジオの外、いっぱいいるんですよ、『たまむすび』チームが。プロデューサーから、曜日のディレクターから。

博多華丸:赤江さんからの差し入れも届いてますし。

博多大吉:で、中にいる作家の人って、水曜『たまむすび』の人だから。本来、いない人なのよ、ニッポン放送に。

博多華丸:そうですか。

博多大吉:もっと言うと、TBSの爆笑問題さんの『日曜サンデー』やってる人なのよ。だからもう、無法地帯なんですよ、今日にラジオ界は。

博多華丸:うん。

博多大吉:で、「いいのかな?」って、ようよう聞いたらね、ミキサーで座ってらっしゃる方、あの方の奥さんが、『たまむすび』の同じ仕事してるんだって(笑)

博多華丸:ほう。

博多大吉:『たまむすび』でミキサーをやられてるんでしょ、奥様が。なに?ラジオ界って、人口50人ぐらいで回してるの?(笑)

博多華丸:はっはっはっ(笑)

博多大吉:狭くない?(笑)

博多華丸:狭い(笑)

博多大吉:そう。

博多華丸:逆に、じゃあ本家の人はいないの?

博多大吉:代々、ニッポン放送を守ってきたような人ね。

博多華丸:そうそう。

博多大吉:で、今日、担当のディレクターされる方が、「僕、宗岡さんっていう方の弟子にあたります」って自己紹介されて。

博多華丸:はい。

博多大吉:で、宗岡さんっていう方は、『ナイナイのオールナイトニッポン』をずっとやられてた方なの。

博多華丸:はい。

博多大吉:でも、その宗岡さんって、今、なんやかんやあって、『たまむすび』やってる(笑)

博多華丸:ほらぁ。

博多大吉:もう、ぐちゃぐちゃやもん(笑)何なの?これ(笑)合併するの?(笑)

博多華丸:ひょっとしたら、本来のニッポン放送の方、どっかで囚われてるんじゃないの?(笑)

博多大吉:はっはっはっ(笑)

博多華丸:サルグツワされて(笑)

博多大吉:だから、不思議ですよね。

関連記事


博多大吉、吉本興業から若手時代に1年間「干されていた」経験と売れっ子タレントとなるまでの軌跡

博多大吉、「最後の夢はオールナイトニッポン」と『たまむすび』プロデューサーに語ってANN出演が決まったと告白「TBSからのパスを…」

TBSラジオの番組スタッフが語る「就職活動・入社した方法」「局員と制作会社社員の違い」「ADのツラさ」

博多大吉、ラジオ番組スタッフが入局したそれぞれの志望動機に驚く「パーソナリティの夢破れ…」「TVを観せてもらえず…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,オールナイトニッポン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:博多大吉、福岡よしもと時代に練習させられた地獄の「電波のないラジオ」を語る「汗だくになって喋って、どやされる」

前の記事:博多大吉、「最後の夢はオールナイトニッポン」と『たまむすび』プロデューサーに語ってANN出演が決まったと告白「TBSからのパスを…」