TOPアッパレやってまーす! ≫ 宮迫博之、ダウンタウン浜田に「鶴瓶を撒け」と携帯電話で命令されて「六本木を全力疾走した」過去を告白

宮迫博之、ダウンタウン浜田に「鶴瓶を撒け」と携帯電話で命令されて「六本木を全力疾走した」過去を告白

2018.10.31 (Wed)
2018年10月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、ダウンタウン・浜田雅功に「鶴瓶を撒け」と携帯電話で命令されて「六本木を全力疾走した」過去を告白していた。



宮迫博之:鶴瓶師匠の話。浜田さんがするはずの役を、「ちょっと俺は違うわ」って言って、僕に振ってくれはったんですよ。で、僕が代わりにやったんです、その役を。

筧美和子:へぇ。

宮迫博之:で、浜田さんはちょっとだけ出る役になったんです。で、その時、鶴瓶師匠が出てたんですね。その鶴瓶師匠は、浜田さんが「やってください」ってお願いして出てて。

小沢一敬:で、浜田さんは自分で下りたの?

宮迫博之:そうやねん。そういう経緯があって、打ち上げに浜田さんは来られてなかったんですよ。

小沢一敬:はい。

宮迫博之:で、鶴瓶師匠はずっと「浜田が…アイツが頼むからやな、俺、出たのに」ってずっと文句言うてはって。

松田大輔:はい。

宮迫博之:「まぁまぁ」って言いながら。で、「浜田、どないしてんねん?」って言うて。俺、電話することになって。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、浜田さん、別でどっか飲んでらっしゃる、と。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:だから、「飲んでらっしゃるみたいです」「合流しよう、浜田と」って言うて。まだ他と飲んでるから、それが終わったら、浜田さんと合流するっておっしゃったんで、「こうおっしゃってます」って。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:「ほんなら、宮迫、ちょっとワシと時間つぶそう」って、鶴瓶師匠と何軒かはしごしながら。で、随時、「浜田に電話せぇ」言うから、「今、どんな状況ですか?」って。「まだもうちょっと時間かかる」って。

小沢一敬:うん。

宮迫博之:で、三軒目、四軒目ぐらいに電話したら、「これ、絶対にバレたらアカンぞ…鶴瓶を撒け」って言われて。

筧美和子:ふふ(笑)

宮迫博之:「はぁ?無理です、無理です。絶対、そんなの無理ですって。そんなの絶対、無理ですって」「エエから撒け」って。

筧美和子:へぇ(笑)

宮迫博之:「エエから待ってるぞ」って切られて。「宮迫、これどうしようか?」言うてるときに、俺、六本木を全力疾走で逃げたんです(笑)

筧美和子:はっはっはっ(笑)

宮迫博之:「宮迫!」って声を背に、「すみません!」言うて(笑)

筧美和子:ふふ(笑)

宮迫博之:それを未だに謝ってないねん(笑)

小沢一敬:ウソでしょ(笑)その後、何度も会ってるでしょ?

宮迫博之:会ってる。でも、どう謝ってエエか分からへんねん。

関連記事


宮迫博之、母親がたむらけんじのことを「本気で嫌ってる」と明かす「私は一生、許さない」

宮迫博之、親友・北村一輝の『あさイチ』生出演でNHKに電話をかけるも「ふざけないでください」と切られたことを告白

雨上がり・宮迫 「天然素材がイヤ過ぎて、自分で歯を抜いた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 宮迫博之,ダウンタウン,浜田雅功,笑福亭鶴瓶,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:宮迫博之、NHKドラマ『フェイクニュース』に登場したツイッターアカウントが「オフホワイト」だったことに「イジってんけ?」

前の記事:宮迫博之、親友・北村一輝の『あさイチ』生出演でNHKに電話をかけるも「ふざけないでください」と切られたことを告白