TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、野球やサッカー中継で流れを止めないスキマ時間に入れる「5秒CM」の導入を提案「絶対見るんだから」

加藤浩次、野球やサッカー中継で流れを止めないスキマ時間に入れる「5秒CM」の導入を提案「絶対見るんだから」

2018.10.29 (Mon)
2018年10月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、野球やサッカー中継で流れを止めないスキマ時間に入れる「5秒CM」の導入を提案していた。



山本圭壱:地上波で(野球中継を)やったら、CMとかあるから、ディレクターがストップかけてるんですよ。投球練習終わった後に。

加藤浩次:悪いことしやがんなぁ。

山本圭壱:悪いことじゃないですよ。一球たりとも見逃さないように、という。

加藤浩次:意識すんなよ。視聴者、意識しすぎだろ。

山本圭壱:視聴者あっての野球でしょ。

加藤浩次:スタジアムに行った人だけ見れるみたいにすればいいじゃないの。

山本圭壱:CM明けてツーアウトになってたらイヤでしょ。

田村亮:サッカーみたいに、ハーフタイムみたいなんがあったら、そこにCMをっていうのが計算できるんですけど。

山本圭壱:そう、そう。違うんですよ。早い回にダーッてやってるから、今度は延長になってCM分がないから、ずっと喋ってる。

加藤浩次:だから俺、本当に前から思うけど、5秒CMにすればいいんだよ。

山本圭壱:ああ、たしかに。

加藤浩次:いろいろな問題あるかもしれないけど、5秒CM作っちゃえば、それぞれのスポンサーと電通がやるのか、わかんないけど。5秒だったら、バッター代わった時とかに入れられるじゃない。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:そしたら、ずっと何分ってCM、入れなくていいじゃない。そしたら、実際にスポンサー側でお金払ってる側も、絶対見るんだから。

徳井健太:たしかに、チャンネル変えないですもんね。

田村亮:秒数で割っていくと、もう少し安くなるから。いろんな企業も入れるかも分かんないですね。

山本圭壱:なるほどな。じゃあ、言えよ、コミッショナーに。

加藤浩次:俺、ずーっと言ってんの。

山本圭壱:コミッショナーに?

加藤浩次:コミッショナーに言ったことないけど。

田村亮:ふふ(笑)

加藤浩次:俺、サッカーでも言ってんの。ボール、外に出るじゃない。で、コーナーキックですってなったときに、ちょっとゆっくりボール運んだりするじゃない。その時に、5秒ぐらい空いたら、スイッチャーが叩けばいんだよ。

徳井健太:うん。

加藤浩次:で、前半に10何本叩かなきゃいけないっていうので、使命として、「ここだ」って時にバーンッ叩けばいい。

山本圭壱:ふふ(笑)

徳井健太:ボール出たら、5秒かかりますもんね。

加藤浩次:うん。スローインになった、とか。クリアしたとかだったら、パーンッ叩けばいい。

徳井健太:ああ、そうか。もうクリアした瞬間に入れちゃえばいいのか(笑)

加藤浩次:そう。野球だって、サインでピッチャーが首振ってる時にパーンッて。

山本圭壱:それは無理だよ。

加藤浩次:「バブ!」って(笑)

山本圭壱:まぁ、5秒CMっていうのは分かりますよ。

田村亮:5秒なら5秒で、なにか考えてくるでしょうしね。印象に残す方法を。

山本圭壱:ブルペンにかける、ベンチの電話の受話器にスポンサーがついたりする。

加藤浩次:ああ、それはな。…で、5秒CMにして叩くじゃない。で、今まで15秒CMを2本打ってたら、30秒あるわけだよ。30秒で6話作れるんだぜ。5秒ずつでストーリーにして、6話だったら最後まで見たくなるでしょ。つながってんだから。

山本圭壱:たしかに。だから、作れよ。作り手に向いてんだから。

加藤浩次:向いてんだからって(笑)俺、ずーっと言ってんの。

山本圭壱:いつから?

加藤浩次:ドイツワールドカップの時から。

山本圭壱:12年前か。

加藤浩次:一昔前。ドイツワールドカップの時、それやってたの。

山本圭壱:じゃあ、お前ドイツからとってんじゃん。

加藤浩次:そう。

山本圭壱:お前のネタじゃないじゃん。

加藤浩次:「これいいな」って思ってんだよ。そっからずーっと言ってんの。

関連記事


伊集院光、サッカーW杯中継で『深夜の馬鹿力』が「ここで一部の地域の方とはお別れです」を経験する可能性があると語る

伊集院光、DAZN(ダ・ゾーン)のJリーグ中継トラブルに苦言「(放映権)買い占めちゃってできないのってダメ」

伊集院光、プロ野球中継が雨天中止となった場合の雨傘番組の思い出「ウルトラ大怪獣 vs プロ野球OB」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:加藤浩次、「ビートたけしご指名」のカメラマン元木宏の驚愕エピソードを語る「落とし穴に落ちても撮り続けた」

前の記事:神田松之丞、オードリー若林が「宣伝せずに本が売れる」ことに憧れるも「俺がそれ真似すると、本当に売れないだけ」