TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、『レッド・デッド・リデンプション2』の字幕で発言者の名前が表示できると知って喜ぶ「誰が何を言ってるか分からず…」

有吉弘行、『レッド・デッド・リデンプション2』の字幕で発言者の名前が表示できると知って喜ぶ「誰が何を言ってるか分からず…」

2018.10.29 (Mon)
2018年10月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『レッド・デッド・リデンプション2』の字幕で発言者の名前が表示できると知って喜んでいた。



有吉弘行:アメリカのゲームだからさ。ロックスター・ゲームスっていう、緻密に作ってくれるんだけど、乱暴者が出てくるゲーム、得意としているところだけどさ。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:ちょっとね、不満じゃないんだけど。まぁそこが、ロックスター・ゲームスのゲームの人は雑でいいな、笑えるっていうところなんだけど。

和賀勇介:うん。

有吉弘行:会話は字幕出るわけ。英語でずっとしゃべってて、出演者たちが。で、字幕出るんだけど、その字幕スーパーのところにさ、「主人公:」「敵:」って出るんじゃなくて、もう一緒くたなのよ。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:だから、5人ぐらいで電車でも襲いに行こうぜっつってさ、徒党を組んで会話しながら歩いてるとさ、誰が何を言ってるか分からないのよ。

和賀勇介:へぇ。

有吉弘行:「昨日は何をやってたんだ?」「うるせぇ」って。人は違うんだけど、日本人だからさ、違いがよく分からなくてさ、外国の人の喋ってる感じが。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:主人公の声さえ、自分でまだ馴染んでないからさ。「うるせぇんだよ、バカ野郎」「なに?今なんていった?この野郎」「何も言ってねぇよ」っていうのが、もうずーっと(笑)

和賀勇介:今、何人いたんですか?(笑)

有吉弘行:落語みたいな聞き方するしかないっていうさ(笑)その辺が、会話を楽しみたいんだったら、結構難しいかなっていう。でも、面白いですよ。画像は綺麗ですし。もう映画ですよね。

リスナーメール:有吉さん、字幕についてですが、設定の「ディスプレイ」という項目から、会話主の名前も表示することができます。

有吉弘行:おお!ハッピーハロウィン!ありがとう、ありがとう。そうしよう。また一からやろう。

和賀勇介:雪山から?(笑)

有吉弘行:うん(笑)これはロックスター・ゲームスさん、大変失礼しました。「落語みたいな会話だな」なんて言ってしまいました。すみませんでした。

関連記事


有吉弘行、「最高のゲーム」と絶賛した『レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)』のトークまとめ

有吉弘行、『レッド・デッド・リデンプション2』で開始早々に指名手配犯となり山に逃げて「ずーっと山で過ごしてた」と告白

有吉弘行、ゲーム番組『有吉ぃぃeeeee!』のためSFVを練習しなければならないのに『レッド・デッド・リデンプション2』を始めてしまったと告白

有吉弘行、7年待ち続けた『レッド・デッド・リデンプション2』を妄想プレイ「マタギのような生活をしようと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,RDR2,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、『レッド・デッド・リデンプション2』で仲間を手にかけてしまいそうになり「自分の暴走を止められない自分が怖い」

前の記事:有吉弘行、ゲーム番組『有吉ぃぃeeeee!』のためSFVを練習しなければならないのに『レッド・デッド・リデンプション2』を始めてしまったと告白