TOP安住紳一郎の日曜天国 ≫ 安住紳一郎、バカ殿様の仮装をして志村けんが使用する「本物と推定されるカツラ」が用意され「震え上がった」と告白「これはダメ」

安住紳一郎、バカ殿様の仮装をして志村けんが使用する「本物と推定されるカツラ」が用意され「震え上がった」と告白「これはダメ」

2018.10.28 (Sun)
2018年10月28日放送の2018年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『安住紳一郎 日曜天国』(毎週日 10:00-11:55)にて、TBSアナウンサー・安住紳一郎が、バカ殿様の仮装をして志村けんが使用する「本物と推定されるカツラ」が用意され「震え上がった」と告白していた。



安住紳一郎:前の年は、黒柳徹子さんと一緒にやったんですけれども。

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:その時は一部だったんですけどもね、その時は黒柳徹子さんが、お姫様をやるって言ったのかな。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:それで、私はもっともっと地味な感じでやろうかなと思ったんだけど、徹子さんがお姫様やってるから、「お前もちょっと過激なやつやってくれない?」なんて言われて。

中澤有美子:うん。

安住紳一郎:これもね、バカ殿になるってことになってね。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:キツかったなぁって思って。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)

安住紳一郎:本当にキツかったなぁって思って。

中澤有美子:よくぞ今、言ってくださった(笑)本当にあれは、似合ってましたね(笑)

安住紳一郎:似合ってるっていうかね、あれ、結局、私だって気づかなかった人もなかにはいましたからね。

中澤有美子:はっはっはっ(笑)本当に?

安住紳一郎:放送局っていうところは、ああいうことに関しての技術は物凄い蓄積があるんですよね。ほぼ毎日、仮装の人を誰か作ってるってぐらいのものですから。「安住がバカ殿やる」ってなって、そしたら皆さん、思う存分実力を発揮して。

中澤有美子:嬉々として(笑)

安住紳一郎:嬉々としてね(笑)物凄いんだよね。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:本当に、経験っていうかノウハウは大事で。メイクさんとかも「色は、この白じゃないですね」みたいな。「真っ白だと思ってる人いるかもしれませんけど、バカ殿の白は、この白じゃないんです」とか言って。

中澤有美子:お肌の顔色とかね。

安住紳一郎:お肌の顔色とか合わせてね。で、カツラが本物のカツラが来て。よくよく、その外箱を見ると、「え?これ使っちゃいけないんじゃないの?」っていうような。ここだけの話ですけど、多分違うかもしれないんですけど、なんかその箱の書き方の感じみると、「これ、本物のバカ殿のところに行くやつじゃない?」ってカツラがきてて(笑)

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「これはダメだろう」っていう。まぁ仕事とはいえ、こっちおふざけバカ殿だからなぁと思って。

中澤有美子:ええ(笑)

安住紳一郎:住所とか、使った形跡とか見ると、「これは…本物の人のところに行くものの一部じゃない?」みたいな。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:「あれ?」みたいな。おなじみのカツラメーカーのが入ってたりとかね。一度、どこのスタジオに行った、的な。その荷札が残ってたりするんですよね。「ええ?!」みたいな。「この制作会社は、本物のところだけど」みたいな。

中澤有美子:凄い(笑)

安住紳一郎:「いやいや、私は…こういうのは一度、向こうサイドに仁義切っておいた方がいいんじゃないの?」みたいなことを。

中澤有美子:たしかに(笑)

安住紳一郎:向こうは向こうでね、「おい、おい」と。「なに?これ。誰か使った形跡あるけど、誰が使ったの?」なんつって。

中澤有美子:ふふ(笑)

安住紳一郎:それはよくないよねぇ、と思って。私も一度言うべきかどうか悩んでるんですけど(笑)

中澤有美子:ええ。

安住紳一郎:もしかするとね、お下がり的なものなのかもしれないんですけど。でも、あの時はちょっと震え上がりましたね。

中澤有美子:ふふ(笑)震え上がりました?(笑)

安住紳一郎:で、多分本物と推定されるカツラですからね。見事なバカ殿でございましたね(笑)

関連記事


博多大吉、リムジンを見かけるたびにビートたけしか志村けんが乗ってると思い「軽く会釈」していたと告白

爆笑問題・太田、ビートたけしが紅白歌合戦で志村けんとコントをやる際に「ネタ見せをさせられて」憤慨していたと暴露

博多大吉、赤江珠緒の新人アナウンサー時代の映像に辛辣な感想「ブスですよね」「薄っすらしたバカ殿」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 安住紳一郎,志村けん,バカ殿,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  安住紳一郎の日曜天国
次の記事:有吉弘行、ハロウィンで渋谷に集まった若者が軽トラを横転させた事件に言及「もう暴動だね、あれはマジで」

前の記事:安住紳一郎、「ハロウィン音楽祭2017」で出演歌手が仮装に乗り気でなく仕方なく自らウォーリーに仮装したと告白

本日の注目記事