TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ・岡村「AKB・板野友美のツイッター炎上にみる視聴者のレベルの低さ」

ナイナイ・岡村「AKB・板野友美のツイッター炎上にみる視聴者のレベルの低さ」

2013.04.26 (Fri)
2013年04月25日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、めちゃイケSPの「AKB48どっきり受験 抜き打ち期末テスト」で、板野友美のツイッターが炎上したことについて語っていた。

AKB48・板野友美のツイッター炎上の件

板野友美 TOMOMI ITANO [DVD]岡村「まためちゃイケでAKBの試験、やらさせていただいて」

矢部「はい」

岡村「板野友美さんのツイッターが炎上するという」

矢部「ふふ(笑)なんでやろね?」

岡村「キンタロー。が踊って、スっとするっていう」

矢部「興味ない、みたいな」

岡村「ボケですやんか」

矢部「コントですよ(笑)」

岡村「それを、『あんなブスっとした顔をして』って言うのはエエねんけど、『キライなんですか?』とか『仲悪いんですか?』とか…」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「板野さんもアイドルやからしょうがないのか、ワ~って批判がきて。それで『いやいや、キンタロー。さん好きですよ』って書き込んで。アイドルやから、それはエエねんけど、芸人であるキンタロー。が『何度も助けていただきまして』って、必要か?と」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「お互いが手の内を明かしてもうた、というか。仲悪いって言っておいた方が、またなんかできるやん?」

矢部「関係性ね」

岡村「あれを観て、『ホンマ仲悪い』って思うんやろうか?」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「またそれについてウダウダ言う人がおって。俺はアレをやりながら、板野さんって勘が良いって思っててん。演出やとかでもなく、カンペが出たわけでもない。キンタローがパって踊った時に、チラっと板野さんを見てん。そしたら、ブスっとした顔してて」

矢部「うん」

岡村「踊るたびに板野さんを見てたら、板野さんも段々分かってくるねん。キンタローが踊っているたびに、カメラが自分の方にバーってくるから。それで『こういう顔をした方が良い』っていうのを、勘が良くて分かってんねんなっていう感じがしたのよ」

矢部「求められるしね。キャラクター的に」

岡村「そうそう。求められたことをちゃんとしたのに、炎上してしまったという、逆にこちらが申し訳ないなっていう」

矢部「悪いなぁ」

岡村「一生懸命、番組を盛り上げようとしてくれた結果、炎上して」

矢部「うん」

岡村「それで、僕、思うんですけど、結局、一部の人間たと思うんですよ。ウワーって言ってるヤツ」

矢部「そうやな」

岡村「ホンマはAKBも板野友美のことも好きやねんで。それなのに、荒らすんやろな。変なの」

さらに、以下のように語っていた。

バラエティ番組でのお約束、プロレスが理解されない

矢部「お仕事してはるからね。テストしてるけど(笑)」

岡村「そう。お仕事してる。ああいうことできなかったら、今度、バラエティ番組に呼ばれなくなるんです」

矢部「こんな説明すんの?(笑)」

岡村「ふふ(笑)アレができない人たちは、テレビから消えていくんです。仕事がなくなっていくんです」

矢部「うん」

岡村「そういうのを分かっていただけたら、ありがたいなって思います。これからもめちゃイケは、ああいうことをやります!」

矢部「うん(笑)」

岡村「いちいち『キライなんですか?』とか、『どういうことなんですか?』とかは、もう止めてください」

矢部「雛形は同じようなことずっとやってきてるのにね。なんで炎上せぇへんの?(笑)」

岡村「今をときめくAKBやからっていうのはあるんでしょうけどね。AKBっていうのは、今、異常に反応するんやね」

矢部「そうやねん。スゴイわ」

岡村「今日も、また、ブワーって反応するんちゃう?また怒ってるんちゃうか?『岡村がまたなんか言うてる』って」

矢部「ふふ(笑)」

岡村「俺はそういう意見やねん。『この子、優秀やなぁ』って」

矢部「みんなそうでしょう」

めちゃイケSPの舞台裏

岡村「実は、放送されてませんけど、40分~50分かけて『あなたはこういうキャラですよ』って、キャラ付けをしていってるんですよ」

矢部「うん」

岡村「制服しかり、板野友美さんはジャージ着せてヤンキー風にしたりとか」

矢部「うん」

岡村「『あなたはこういうキャラでやってくださいね』っていう。川栄李奈さんに『あなたは足がクサイってこと1本でいくから、頑張ってね』って(笑)いろいろ、キャラ付けをして」

矢部「うん」

岡村「頭の良い子は、『私はこういうキャラでやるねんな』って、思うのよ。AKBの中でも。それが板野友美さんはすぐにできたってことなんですよ」

矢部「うん。そやな」

岡村「申し訳ない」

矢部「めちゃイケは、すごい助かった」

今後のバラエティ番組は、なんでも注釈が必要か?

岡村「これからバラエティ番組って、全部、『コントやってます』って出さなアカンかもな」

矢部「はっはっはっ(笑)」

岡村「バラエティやで?」

矢部「恥ずかしい(笑)『コントやってます』って(笑)」

岡村「昔、極楽とんぼがねるとん紅鯨団出た時に、持ちネタでケンカネタやった時に、それ知らなくて(石橋)貴明さんに『やめろよ。何やってんだよ』って言われたっていう。それで『コントなんです…』って」

矢部「はっはっはっ(笑)」

岡村「分からない、リアルなやつはあるねんけどね。時代や時代やってことで片付けたらアカンねんけど」

矢部「まぁ、せやな。それだけAKBがすごいってことやからな」

岡村「何かしらAKBの話してるしな。そこでいろいろ、(芸能界は)回ってんねやって思うけどな」

【関連記事】
伊集院光が語る「小林よしのりと高須幹弥氏のAKB論争」

キンタロー。「テレビで語られない芸名の『本当の』由来」

ナイナイ・岡村が語る「AKB48で熱愛発覚した際の対応」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,AKB48,板野友美,キンタロー。,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ・小木「娘に『キスの練習をしたい』と言われる」

前の記事:04/25のツイートまとめ