TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、草野球チームの後輩芸人を連れて回転寿司屋に行って奢り「会計6万かかった」とグチ「食うわアイツら」

伊集院光、草野球チームの後輩芸人を連れて回転寿司屋に行って奢り「会計6万かかった」とグチ「食うわアイツら」

2018.10.23 (Tue)
2018年10月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、草野球チームの後輩芸人を連れて回転寿司屋に行って奢り、「会計6万かかった」と明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週気づいたこと。週末にまた、草野球の試合があってさ。で、もうシーズンも大詰めで、かなり優勝争いとかしてるからさ。

ちょっとこう士気を高めようと思ってさ。「終わったら、みんなで飯食いに行こうか」っていう話をして。で、盛り上げたつもりなのにクソ負けですよ、ええ。まぁ、約束だからメシに行きたい、と。

哲学堂公園って、いつも行かない球場なんですけど。「そのへんの落ち葉でも食ってろ」ってことなんですよ。生意気にも、「カブトムシの幼虫じゃねぇんだから、落ち葉は食えねぇ」とか。

言っておきますけど、チャンスに打てないとか、フライが取れないなんていうのは、カブトムシの幼虫と同等なんですから。腐った落ち葉を食べればいいんですよ(笑)

なのに、いつもやってる球場と違って周りの土地勘がないのと、久しぶりに行った哲学堂公園の周りっていうのが、繁華街じゃないから、あんまりごはん屋さんがないのと、お昼時だから。野球のメンバー9人、10人揃って行くようなお店がないんですよ。

で、唯一あったのが回転寿司屋。食うわアイツら、チャンスに打てないくせに、絵皿を食うわぁ。回転寿司だよ、会計6万近くかかったからね。チャンスに打てない奴が。

で、まぁ何ですかね、若手芸人の悪いところっていうのは、先輩の奢りだと…なんて言ったらいいんですかね。グチでも小言でもありませんよ。安いもんを食えとは言いませんけども。

たまたま食べたいものが、私はこれを食べたいと思ったものが、金色の絵皿でもそれはしょうがないですけれども、「金色の絵皿だから食べたい」っていう感じ。「なんだかわからないけど、金だし」っていう理由で食べ始めますから。

「なんでしょうね、かんぴょう巻きが食べたいお年頃なんじゃないですか?」みたいな(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、高級回転寿司「金沢まいもん寿司」でコーンマヨ軍艦ばかり食べる子供が「夢のようだ」と言っていたと明かす

前の記事:爆笑問題・太田、自宅に不審者が侵入するも家が雑然としすぎていて刑事に「いつもこうなの?犯人がやったの?」と質問された過去