TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、築地近くの寿司屋で市場が豊洲へ移転されたことでのボヤキを聞いたと明かす「遠い」「市場内を自転車で回れない」

有吉弘行、築地近くの寿司屋で市場が豊洲へ移転されたことでのボヤキを聞いたと明かす「遠い」「市場内を自転車で回れない」

2018.10.22 (Mon)
2018年10月21日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、築地近くの寿司屋で市場が豊洲へ移転されたことでのボヤキを聞いたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:この前、お寿司屋さん行って。豊洲移転しただろ。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:「豊洲へ移転してどうですか?」って言ったら、「遠いわぁ」って言ってた(笑)

和賀勇介:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ嘆いてた(笑)

和賀勇介:ああ(笑)

有吉弘行:「遠い」って。築地に近い人だったからさ、遠くなるじゃん。「遠いわぁ」って。

和賀勇介:単純に、住んでるところからですもんね。

有吉弘行:あとは、前は平屋みたいなもんじゃない、築地って。

和賀勇介:はい、はい。

有吉弘行:だから、自転車に乗って回って、どんどん自転車の荷台に乗せてって。昆布買って、お醤油買って、ネタ買ってって積んでいけばよかったけど、今、ビルだから。

和賀勇介:はい。

有吉弘行:自転車でそういうわけにいかないから。

和賀勇介:なるほど。

有吉弘行:昆布買って、マグロ買ってって、どんどん手に持つから、重くてしょうがないんだって。

和賀勇介:ああ、なるほど。

有吉弘行:一見、簡単なようで。

かねきよ勝則:流れで行けないんですね。

有吉弘行:自転車、どっか置いていかなきゃいけないから。買って、自転車に積みに行って。

和賀勇介:それって、主流だったんですかね。

有吉弘行:それがだって一番いいんだもん。

和賀勇介:建物にしちゃったんですね。

有吉弘行:足で稼いだ情報だよ。

和賀勇介:現地の(笑)

関連記事


有吉弘行、大好きな寿司屋(回転寿司からミシュラン三ツ星店まで)についてのエピソードトークまとめ

有吉弘行、後輩芸人が高い回転寿司で遠慮なく食べることにモヤモヤ「でも、そこで言うと俺がセコイみたい…」

おぎやはぎ矢作、回転寿司でイタズラをされて恥ずかしい思いをしたと告白「おはぎのカードに…」

有吉弘行、アンジャッシュ渡部の高級寿司屋でのスマートな振る舞いに「ますます嫌いになっちゃった(笑)」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、人生相談で「国立大学に在籍」とわざわざ書いてくるリスナーに疑問「言う必要あったのかな」

前の記事:有吉弘行、若手時代に高級寿司屋で刺盛りだけなのに「2人で3万円」請求されたと明かす「そこの店絶対に許さないって思って」