TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、飲み会での「人見知り」を克服した方法を語る「お笑いナタリーの記者になるっていう技」

オードリー若林、飲み会での「人見知り」を克服した方法を語る「お笑いナタリーの記者になるっていう技」

2018.10.21 (Sun)
2018年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、飲み会での「人見知り」を克服した方法を語っていた。

オードリーとオールナイトニッポン 自分磨き編


若林正恭:俺は、だから5年前ぐらいかな。『駆け込みドクター』で、初めてMC を久本さんとやらせてもらったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:初めてっていうか、レギュラーで。そしたらさ、もうTBSのドラマの物凄い俳優と女優さんがさ、番宣をかねて来るじゃん。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:もう明らかに俺の人見知りで、トークが回ってないのよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)なるほどね。

若林正恭:これはマジでヤバイと思って、ガールズバーに通い始めたの。

春日俊彰:ほう、ほう。

若林正恭:で、ガールズバーは荒いから、イジリが。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、慣れるかなと思って。で、結局、俺がね編み出したのがね、自分のことを喋りたくないんだよね、人見知りってクズだから。結局、心の中のクズが漏れるから、話し始めたら。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:だけど、攻撃が最大の防御じゃないけど、質問攻めにしたらいい、と。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:俺はもう、「お笑いナタリーの記者になる」っていう技を生み出して。

春日俊彰:ほう、ほう。もうインタビューみたいな。

若林正恭:インタビュアーだと、飲み会に参加する時は。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:それでもう、どの先輩にも興味持って、「あのときどうだった?」とか、「あの番組…」とか訊く。で、人間ってやっぱ興味持たれると嬉しいから。

春日俊彰:まぁ、そうね。

若林正恭:そう、そう。俺、ずっとインタビューしてたんだから、ガールズバーの女の子に。

春日俊彰:うん、なるほどね。

若林正恭:そう、そう。それがあるから。

「人見知り芸人」
アメトーーク! DVD 10


「人見知り芸人...その後」
アメトーーク! DVD 33


関連記事


オードリー若林、「人見知り」の苦悩と「人見知り」と上手く付き合っていく方法についてのトークまとめ

オードリー若林、『アメトーーク』人見知り芸人で共感が得られなかった「飲み会=村の掟に従うかどうかのチェック説」

オードリー若林、『アメトーーク』人見知り芸人に「卒業生」として出演するも「関根麻里ちゃんと会話できなかった」と告白

オードリー若林、人見知りが治った理由は「春日がゲストと喋ろうせず、代わりに話していたから」であると明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,人見知り芸人,アメトーーク,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、春日は一見そうは見えない「人見知り」であると語る「ゲリラだから(笑)」

前の記事:オードリー若林、『アメトーーク』人見知り芸人で共感が得られなかった「飲み会=村の掟に従うかどうかのチェック説」

本日の注目記事