TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、地面師グループが積水ハウスを騙した五反田近くの土地をタクシー運転手に教えてもらい驚く「気づかんもんや」

岡村隆史、地面師グループが積水ハウスを騙した五反田近くの土地をタクシー運転手に教えてもらい驚く「気づかんもんや」

2018.10.19 (Fri)
2018年10月18日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、地面師グループが積水ハウスを騙した五反田近くの土地をタクシー運転手に教えてもらい驚いたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:僕も初めて聞いたんですけど、この「地面師」。昔からある言葉なんでしょ?地面師詐欺とか。

そんなん初めて聞きましたけど。この間、散髪屋さんから帰るときに、ちょっとあのタクシー乗ってたら、タクシーの運転手さんが、「あそこちょっと林みたいになって、木バーッて、植わってあるところあるでしょう?」って、ドライバーさんが。

「ああ、ありますね」「あそこ、あれですよ。あの詐欺の」って言うて。「ええ?!そうなんですか」言うて。ちょうど五反田の近くで。

僕、散髪屋行ってたんですよ、散髪屋さん行ってたんですけど。それはホンマに散髪やねん。散髪行って、帰ってくる時に、「あれ、そうですよ」って。「ああ、そうなんですか」って。

大きな通りから、五反田方面入るところから見える、大きな通り沿いやと、もう森みたいにしか見えないんですよ。ワーッ木生えてて。そこが55億…気づかんもんやねんね。積水ハウス、天下の積水ハウスさんでしょ。

それが気づかずに、55億円くらいいかれてるんでしょ。よう笑わんとできたもんやな(笑)自分の敷地でもなんでもないところで、あれなんでしょ。あたかも自分の土地かのようにしてやるわけでしょ。

凄いなぁって思いますもんね。ようそんなことができんねんなぁって。でも、周りの人は「あれ、怪しいで」とか言うてたでしょ。「あれ、詐欺ちゃうのか」と。「なんかちょっと怪しいと思うわぁ」って言うてたけど、やっぱりこの積水さんだけがパッとこれやって思って行ってもうたんやね。

あんなお金って、返ってくるの?返ってくんのかなぁ。請求はできるけれども、そのどっかに55億円もなくなってもうたん?海外の銀行やとか。ああ、そう。でも、55億で凄いなぁって思ったけど、よくよく考えたら小室哲哉も50億円の詐欺…権利、あれも50億円やで、一人で。

それ考えたら凄い。それと5億しか変らへんのやって思ってやね。ようやらはったなぁって思うけど。そんな簡単に55億も渡してしまうねんなって思いますけど。

昔からあったなんて、地面師、あったんでしょうね。空き家から多分出てくるんでしょ?自分の土地や言うくらいやねんから。鍵からどうしてんねやろうな。凄いなって思いますけども。

主犯格みたいな人はもうどっか、海外に逃亡してもうてんねんね。海外にお金持ってってんのかなぁ。ウソみたい。なんか映画の世界ですわ、ほんまに。

関連記事


伊集院光、警察官を装って「オレオレ詐欺のおとり捜査に協力を」と持ちかける巧妙な詐欺に驚く「悪知恵ってスゲェな」

海保知里アナ、カード詐欺の犯人が勤めていた通信系企業から謝罪と謝礼を受けたと告白「お偉いさん三人が…」

チュート福田、ワンクリック詐欺に誘導されて電話してみたと告白「怖っ。59万も請求きたらどうしよう…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,地面師,積水ハウス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、大阪の飲食店で水商売風の女性といた番組スタッフらしき男性と居合わしたと明かす「菊地亜美と鈴木奈々を大絶賛してた」

前の記事:岡村隆史、三又又三が松本人志と金銭トラブルを起こした当時『笑ってはいけない』を三又がいる前では見れなかったと明かす