TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、肺癌で手術を受けて間もなくの三遊亭円楽をゲストに迎えることにためらい「ご無理を言っていいもんなの?」

伊集院光、肺癌で手術を受けて間もなくの三遊亭円楽をゲストに迎えることにためらい「ご無理を言っていいもんなの?」

2018.10.16 (Tue)
2018年10月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、肺癌で手術を受けて間もなくの三遊亭円楽をゲストに迎えることにためらいがあると語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週気づいたこと。明日…明日どころか、日付的にはもう今日ですよ。明けて、明日の昼間の『伊集院光とらじおと』のスペシャルウィークのゲストが、ウチのお師匠さんで。

「ウチのお師匠さんって、誰だよ」って話ですけど、ウチのお師匠さん、和泉元彌師匠なんですけど(笑)直伝の空中元彌チョップなんかもね、おかげさまで身につけさせていただいているわけですけどもね。

三遊亭円楽が、ウチの師匠の三遊亭円楽が病気だと。ベストだということで(笑)もう、このまま放っておくとね、日本の人口が激減しちゃうっていうことで。まぁまぁ、最初、ペストって聞いたときには、お見舞いに行ったらダメだと思って(笑)

三遊亭から全員に感染して、最終的にヨーロッパの人口が3分の1に減っちゃうってなるから。まぁ、どうやらペストではないっていうことで一安心で。

次に流れてきたのが、うどんこ病っていう(笑)花壇エースをかけちゃえば大丈夫らしいですよ。基本的にお花の病気ですからね。せっかくの青々とした観葉植物などに白い点が出ちゃうっていう。うどんこ病っていうやつだと。じゃあ、花壇エースでもぶっかけに行くかって言うと、それよりちょっと深刻なやつらしいって言うんで。

初期の癌ですってことになり。どうすべぇか、と。この読みが難しいんですよ。もし、本当にダメだったらお見舞いかなくても大丈夫です。ダメなんだから。どうやら元気になりそうだっていうことで、これは行っとかないと、後で何言われるかわかんないっていうんで。

で、その最中、スペシャルウィークのゲストを誰にしよう会議の中に、このうちの師匠の和泉元彌の名前が出てくるわけですよ、林家三平のね(笑)今のですよ。今の林家三平の名前が出てくるわけですよ(笑)笑いのすべてを教わった(笑)

名前が挙がってきて。こっちとしても何って言うんですかね…もし手術とか全部OKで、何の問題もないですよっていう報告をする場を設けるんだったら、せっかく生放送なんで。ましてや、スペシャルウィークで話題性もありますし。「来てもらえませんか?」っていう、俺の、そしてウチの番組の腹でさぁね。

でも、頼んでいいもんかどうか分からないから、一応投げてはいるわけですよ。投げてはいるものの、返事はさ、わかんねぇから。手術する前に投げてるから。で、どうしようかってなって。スタッフが「是非とも来て欲しい」つって。

俺は、微妙…来てほしいよ。これ、これ変な伝わり方して来てほしくねぇみたいになっちゃうと、すげぇ面倒くせぇから。「来て欲しいけど、どうなの?ご無理を言っていいもんなの?」っていう。今の良くない?いい感じじゃない?熱望してますよ、熱望してますけども、ご無理を言って体に負担をかけたらいけないっていう意識がありますから。

まぁ、略して面倒くせぇですから、どうしようってことなるわけ。

関連記事


伊集院光、師匠・三遊亭円楽(楽太郎)との入門からタレント転身した現在に至るまでのエピソードトークまとめ


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,三遊亭円楽,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、三遊亭円楽が肺癌の手術を受けた5日後には独演会で落語を披露する予定を立てていて驚く「なに、そのスケジュール」

前の記事:神田松之丞、番組スタッフから「面倒くさい人」扱いされたことで「人を伊集院さんみたいな扱いしやがって」と発言

本日の注目記事