TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、『電波少年』ヒッチハイク中のインドで一日中豆を天日干ししては集める作業をした経験を語る「めちゃめちゃツライ」

有吉弘行、『電波少年』ヒッチハイク中のインドで一日中豆を天日干ししては集める作業をした経験を語る「めちゃめちゃツライ」

2018.10.15 (Mon)
2018年10月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日本テレビ系の番組『電波少年』ヒッチハイク中のインドで一日中豆を天日干ししては集める作業をした経験を語っていた。



ネタメール:ズタ袋に物を入れて運ぶ行為の辛さ、めっちゃ分かります。以前、農業関係の仕事をしていた時に、夏は麦、秋は米一袋30キロのズタ袋、天井の高い倉庫に一日中積み上げる、という仕事をしていました。

筋肉痛になる、仕事中に腰をやってしまう、熱中症になってしまうなどなど。辛すぎてその仕事をやめましたが、ズタ袋運びは奥が深いです。

和賀勇介:30 kgはそうですね、腰やっちゃいますね。

有吉弘行:俺もインドで、豆をズタ袋に入れて運ぶやつやってたけど。

和賀勇介:うわ、しんどいなぁ。

有吉弘行:その工場の2階に、2階いっぱいに天日干ししなきゃいけないから、豆をずーっと午前中広げて。

和賀勇介:ああ。

有吉弘行:乾かすのよ。で、午後になったらそれをずーっと集めて、一つの穴に入れる作業して。それで一日が終わる。

和賀勇介:うわぁ。

有吉弘行:豆広げて、豆入れるっていう作業で、3日くらいそれをやんの。で、4日目くらいに豆が溜まってくるじゃん。乾いた豆になると、それをズタ袋でずーっとトラックで運ぶの。

和賀勇介:うーわ、しんどい。

有吉弘行:めちゃめちゃツライよなああいう仕事。

関連記事


有吉弘行、電波少年ヒッチハイク旅で物乞いしてディレクターに怒鳴られていた「プライドないのか!」

有吉弘行の『電波少年』ヒッチハイク旅、スタッフも不可能だと思っていた

有吉弘行、4日何も食べられない地獄のようなヒッチハイク時代を語る「死ぬかと思った」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,電波少年,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、高橋みなみがAKB総選挙で「努力は必ず報われる」とスピーチしたことに「何も知らないってことは一番強いね」と皮肉

前の記事:有吉弘行、長く活動できるタレントは「視聴者がクスッと笑える話」を落ち着いたトーンでできると語る