TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ハズキルーペの新CMで小泉孝太郎がルーペを外して舘ひろしの姿を確認するシーンにツッコミ「かけてると見えないってこと?」

伊集院光、ハズキルーペの新CMで小泉孝太郎がルーペを外して舘ひろしの姿を確認するシーンにツッコミ「かけてると見えないってこと?」

2018.10.09 (Tue)
2018年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ハズキルーペの新CMで、小泉孝太郎がルーペを外して舘ひろしの姿を確認するシーンにツッコミを入れていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:一番新しいバージョンのCMあるじゃないですか。一番新しい、小泉孝太郎&舘ひろしバージョンっていう。舘ひろし、戻ってきたよっていう。しかも、小泉孝太郎が、渡辺謙を軽くディスったりもするっていうバージョンがあって。

あのバージョン、すげぇ謎なのは、まずこの間も言ったように、とにかくやたらなんか、高級クラブみたいところのホステスさんたちが、次から次へと一列になって、ケツでハズキルーペを踏むっていう行為が出てくるのね。

だからまず、このハズキルーペはとにかく、ケツで踏むっていう。ケツで踏むものっていう感じが、凄い出てきてるわけ。もう強調し過ぎちゃって。あれ見終わった後、みんな覚えてるのは、ケツで踏んだなぁっていう(笑)

ケツで踏んだなぁっていうのと、あとサングラスバージョンみたいなのが出てて、「外で常時かけのか?」っていう感じっていうのが出たんだけど。

あれ、何度も見てみると、今時ネットがあるからいいなと思うんだけど。ハズキルーペの一番大事なところは、「よく見える」だと思うんです、僕は。「よく見える」が大事で、さらに「壊れない」だと思うんですけど。

今言ったように、「壊れない」が凄い行き過ぎてるんです。しかも、どうやると壊れないとかじゃなくて、もう本当に、踏むっていう。ケツで踏むっていう。

あのCM、よく見てると、まぁ話の流れとしては、武井咲がなんかこうやり手のママみたいな。『黒革の手帖』ばりのママっぽい高級クラブに、ヤンエグ的な小泉孝太郎が来ます、で、ハズキルーペの話をしている。

調子に乗って、すげぇ話をしてたら、すぐ後ろの席、実は舘ひろしさんがいるっていう。舘さんをのことを知らずに調子に乗って話してたんだけど、どうやら上司だと。石原軍団的な上下関係。で、急に気づいて、ハズキルーペを外して、「あっ、舘さんだ」ってなるのね。

むしろ、かけてると見えない」ってことなの?(笑)そうなっちゃうとっていう。そこで、ハズキルーペを外して舘さん確認(笑)まぁ、もちろん細かいものを見るものだから、別に間違ってはいないんだけど、でも「より見えるっていう設定のほうが薄いってどういうこと?」っていうのが俺の中ではあって(笑)

何度も、何度も見ちゃうんだよね。

関連記事


伊集院光・有吉弘行も食いついた「ハズキルーペのCM」についての発言まとめ

伊集院光、ハズキルーペのCMが回を重ねるごとに「どうかしている」と絶賛「誰も止めるな」「もっとどうかしていけ」

伊集院光、渡辺謙が菊川怜の尻の下にメガネをわざと置くハヅキルーペのCMに「凄いショールな作品」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,ハズキルーペ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、お笑い芸人の世界はパワハラやセクハラの問題が複雑に入り混じっていると指摘「お笑い、難しくない?」

前の記事:伊集院光、ハズキルーペのCMを徹底的に称賛することによってぜひ会長に「もう訳のわかんないCMやって欲しい」と希望