TOP神田松之丞 問わず語りの松之丞 ≫ 神田松之丞、爆笑問題・太田に対談オファーを断られてショック「いつも『力貸すよ』みたいな空気出してるくせに」

神田松之丞、爆笑問題・太田に対談オファーを断られてショック「いつも『力貸すよ』みたいな空気出してるくせに」

2018.10.08 (Mon)
2018年10月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週日 23:00-23:30)にて、講談師の神田松之丞が、爆笑問題・太田光に雑誌『Pen+』での対談オファーを断られてショックだったと語っていた。

Pen+(ペン・プラス)『完全保存版 1冊まるごと、神田松之丞』


神田松之丞:伊集院さんは、俺を選んでくれたね。…でも、太田さんはなんでだろうな。

太田さんなんか、こういう時出るみたいな空気出すじゃん。「俺、全然力貸すよ」みたいなさ。なんか、太田さんってのはとにかく優しいっていうので評判だし、俺も実際、優しいの何回も受けてたしさ。

なんなら、「慶安太平記のCD貸してよ」って言われたら、俺も貸した覚えあるよ。感想なんか一個も返ってこないけど。まぁ、俺の出来がよくなかったっていうのはあるけどさ。

おかしいじゃん。だって、Pen+でさ、こんなさぁ、鶴瓶師匠、昇太師匠、高田文夫先生で伊集院さん来たらさ…俺さぁ、著名人に頼るしかないんだよ、こっち小っちゃいから。だって、売れないじゃん、俺の出したってさ。

『報道ステーション』なんか出たってさぁ、翌日の会か何かでババァに肩叩かれて、「アンタ、いい男だったよ」って、それだけだったよ、感想。『報道ステーション』、全然波及してねぇんだよ(笑)ババァにしか届いてねぇ。

そう考えると、本当に伊集院とか爆笑さんに頼るしかないところで断られたんだよねぇ。「いつも力貸すよ」みたいな空気出してるくせに。

なんか聞いたらね、スタッフさんを通して…だから、太田さんまで行ってないらしいんだよ。太田さんまで行ってないんだって。太田さんの耳に直接入ったら、「やるよ」って言っちゃうから。

俺らがオファーしたのは、爆笑問題30周年記念ライブの前ぐらいだったから忙しいみたいな感じだったけど。…今、大丈夫だよね。

ただ、このラジオが放送されている時は、もうPen+が10月25日に発売ですから。もう間に合わないんだって。間に合わないんだよ、もう。

このラジオを聴いて、太田さんが「俺やるよ」ってゴリ押しでやってきて土下座すんなら出してやってもいいっていう。そういう感じになってきてんだよ(笑)…お前、なんなんだよ、お前の(笑)付録で、太田さんとの対談みたいのを(笑)

関連記事


爆笑問題・太田、神田松之丞が「裏口入学」ネタを嬉々としてイジる中でつい「爆笑の親父が…」と口走っていたと語る

伊集院光、『深夜の馬鹿力』は生放送で続けることができなければ「店じまい」すると明かす「限界が恐らくかなり近づいてる」

神田松之丞、伊集院光と『とらじおと』で対談するも『深夜の馬鹿力』で一切触れられなかったことに驚く「無視するっていうね」

神田松之丞、伊集院光が「童貞の味方」として童貞をリスナーとして囲い込んだ過去に疑問「お前、美人妻いるよな。元アイドルの」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 神田松之丞,爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  神田松之丞 問わず語りの松之丞
次の記事:神田松之丞、伊集院光との対談で『伊集院光とらじおと』以来に会った瞬間「あ、俺やっぱこの人好きだ」と実感したと告白

前の記事:神田松之丞、伊集院光が吉田豪やテレビブロスの取材は断った一方で自分の対談を引き受けてくれたことに感謝

本日の注目記事